我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

ヒルクライム前夜。

ヒルクライムの前日に、どこかでキャンプして、

朝起きて、会場に向かったら面白いんじゃないかと思って、

前日に東小屋キャンプ場で一泊。

遠くから、ヒルクライムに参加してみたい人(もしいれば)なんかは、

朝早く出発するより良いかもしれないなんていう、皮算用もあったりして・・・

d0178511_21230034.jpg
荷物を積んで、昼少し前に出発。

目的地までは、家から少し近すぎるかなぁ・・・・・


ハーレーに乗るようになって、宇都宮に来て、

もっと遠くまで走ってみたいと思うようになり、

キャンプという手段にたどり着いたんですよね。

だからいつも、基本一人。

d0178511_21243255.jpg
ペースも予定も目的地も自由。

気兼ねなく、大変よろし。

d0178511_21253184.jpg
さーて。腹減ったので、まずは昼飯。

矢板に支店が出来たという話を聞いて、行ってみたかった。ココ。

担々麺好きなんですよ。山椒が効いたやつ。

大変美味しゅうございました。

矢板市街で買い物して行くことにする。

d0178511_21273316.jpg
ホームセンターで薪替わりの木杭を買って、

道の駅で食材を物色してたら、天気が怪しくなってきた。

荷物が濡れないようにビニール袋に包んで待機。

d0178511_21290554.jpg
あぁ。降って来たね。

雨の中でキャンプはまだ未経験。

タープあるから何とかなるかな。

d0178511_21295663.jpg
時折現れる、「おじやん」と話をしながら雨の様子を伺う。

なんか、もう少しで止みそうな感じではあるが・・・・・

待ちきれず、自転車集団は出発するみたい。

西の空の様子をみながら、

自分はもう少し待ってから出発する。

d0178511_21321518.jpg
道路からは湯気が出ている。

午前中は暑い位だったから、アスファルトは十分熱されていたみたい。

d0178511_21340102.jpg
つい、先月も訪れた、東古屋キャンプ場に到着。

今日は、この間より空いているみたい。

雨は完全に止んだみたいだから、安心して設営出来る。

d0178511_21352375.jpg
タープを使うようになってから、陣地が豪華になった。

見回すと、バイク一人で来ている人が多い。

このキャンプ場は、設備も豪華でなく最低限。

旅人ユースの優れたキャンプ場なのである。

d0178511_21370189.jpg
バイクで来ると、ファミリーキャンプと一緒になるのを避けたいと思うんですが、

今日は、こじんまりした幕営が多くていい感じ。

d0178511_21372202.jpg
あ。BMW。

d0178511_21385317.jpg
このブログで告知はしてみたものの、誰も来てないね。

一人宿。

上手く言い表せないんだけど、

この周りの人達と、なんか よそよそしい感じの、

一人旅の途中で偶然居合わせました的な感じは、結構好きです。

遠目にどんな単車で来てるんだろうなぁ?とか、

どんな道具使ってるんだろうなぁ?とかね・・・・・・

なんか微妙な距離感があるのよ。

d0178511_21442851.jpg
気が向けば、隣の人と話をしてみたり、

どこの道が面白いかなんて聞いてみたり、

どこどこのキャンプ場は良かったよなんて教えてもらったり、

隣には自分と全然違うが、一人キャンプはする共通点のある人が居るわけで、

結構、話がはずんだりもする。

当然。全く人を寄せ付けないオーラを放つ人もいるけどね。


焚火でご飯も上手に炊けたし、

今日は満足して寝る。

・・・・・・・・・・・・・・・
d0178511_21493474.jpg
朝。4:30起床。

8時位には出発したいので早起き。

朝飯はどこかコンビニえ済ますようにする。

隣に居を構えていた、大先輩(昭和20年代)達は起きて、

ゆっくり朝の時間を過ごしている。

コーヒー飲んで、ゆっくり片付けする。

d0178511_21525510.jpg
そうそう。お隣はメグロで埼玉から来ていらっしゃいました。

無線の話とか、キャンプ場の話とか、色々と面白い話も聞けました。

d0178511_21554309.jpg
片付けも終わったので、少し早いけど出発します。

ゴミは持ち帰りなのが、唯一のネック。

7:30出発。

キャンプ場は朝が早いから、この時間ならエンジン掛けても大丈夫?でしょう?

d0178511_21571396.jpg
朝から山道。

舗装は凸凹だけど、空気が冷たくて気持ちがいい

d0178511_21595275.jpg
天気も良さそうだし、

ヒルクライムも楽しくなりそう。

d0178511_22013807.jpg
d0178511_22052556.jpg
コンビニで長めの休憩したけど、やっぱり早く着きすぎた。

こんな感じの、ヒルクライム前夜だったのでした。














[PR]

# by hiyokobeans | 2017-06-20 22:08 | 本日の山道 | Comments(0)