人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 28日

夜の訪問者

あんたどっから来たのよ?

夜の訪問者_d0178511_2111732.jpg

どこからともなく飛んできた緑の宇宙人。
2日くらい同居した後、外の世界にお帰りに。。。。
うちの居心地はいかがでしたでしょうか?


そんな、来客があった夜。
昔、祖母さんの言っていた言葉を思い出す。


「幸せってさ、自分が幸せだって思うだけでいいんだよ。」
「自分が幸せだと思えばそれで幸せなんだ。」


祖母さんが死んだのはもう三十年近く前にもなるから遠い記憶なんだけど、
この言葉だけは良く覚えている。
というか祖母さんと話した言葉はこのくらいしか覚えていない。
まだ小学校にも行っていない子供によくこんな話したもんだと思うけど。。。。


「幸せとは何か?」


その答えの一つがこの言葉にはあると思う。

世の中には大金持ちの不幸は人とか、
お金は無くとも、幸せそうに暮らしている人もいる。

この人たちはよそから見れば、幸せに見えたり、不幸に見えたりしているのだろう。


夜の訪問者_d0178511_21282493.jpg


そろそろ秋ですなぁ。

by hiyokobeans | 2010-08-28 21:30 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 花にら      JR東日本 >>