我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

リンカート その6

そういえば、以前注文していた、リンカートのニードルバルブ。
バックオーダーなんですって。
消耗品のなのに、そりゃ無いよ。。。。。

d0178511_20522869.jpg


と言うわけですが、そろそろバイクにも乗りたいし、
どうにかせにゃイカンというわけで。
このへなちょこニードルを、
ボール盤でくわえて、オイルストーンで研いでみました。

このニードルを旋盤で作るという店もあるらしいというので、
まあ何とかなるでしょう。

根拠は無いけど。。。

黙々と、ボール盤とラジオベリーの音が鳴り響くガレージに男一人。
砥石をニードルに押し付けます。

d0178511_20573799.jpg


なんだか今度はイケそうな気がする~♪

それでもって、フロートも変えたので、また油面の調整です。
電卓を使って、インチをミリに換算して。
ノギスで油面を測定します。

今度は慎重に、慎重に。

d0178511_2115318.jpg


頼むぜ!アヒルフローロ&再生ニードル。
もうガソリン臭いガレージはゴメンです。
[PR]

by hiyokobeans | 2010-09-13 21:06 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リンカート その7      残暑。 >>