「ほっ」と。キャンペーン
2010年 11月 11日

中華バッテリー

巷では尖閣ビデオが出回り。
政治家達は大慌てであります。

YouTubeの映像は見てみたけれど、
海上保安庁が中国漁船を捕まえたのは当たり前の事だったように見える。

パトカーに当て逃げした原チャリを捕まえたのと同じに感じたよ。
原チャリの運転手が中国人だったら無罪放免なのか?

そんな事件が起きる少し前。

d0178511_2317025.jpg


スペイシーのバッテリーを交換。
これまで冬にはセルが回らなくなる原因だった、サイズ違いのバッテリーから、
純正サイズのバッテリーに交換。

いろいろバッテリーを探し回ったんだけど、
ユアサのバッテリーが14000円くらいするのに対し、
この中華バッテリーは4000円くらいだったよ。

いったいこの違いは何?
材料費?人件費?環境対策費?
恐るべしMADE IN CHINA

少しばかりでも、中国に貢献してしまった事を後悔したのもつかの間。
寒い朝に、スムーズにエンジンが掛かるとニンマリ。

今年の冬はがんばって原チャリ通勤だ。
あ~寒いの嫌い。
[PR]

by hiyokobeans | 2010-11-11 23:26 | Garage | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガッタガタ      直流発電機 その2 >>