人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 14日

ガッタガタ

寒いとなかなか体が重くなる。

でもまあダラダラしててもしょうがないので徐に、
ガレージに足を伸ばす。

ラジオではレディオベリーがいつものように流れてくる。

ウエスで養生していたエンジンの汚れを慎重に拭き取り
ガスケットを新しくしたジェネレーターを装着。

「こないだは変な使い方をしたけどちゃんと発電しますように」
都合のいい神様にお願いをしておく。

ガッタガタ_d0178511_2346074.jpg

それにしてもこのガスケット微妙に穴がずれてるよ。
JAMESの奴なんだけど、どうなんだろう?

これなら自分で作ったほうが上手に出来るなぁ
とか思ったけど、まあいいや。
少し穴を整形して取り付けました。

ここはカットアウトリレーが届くまでとりあえずこのまま。

でもって今度はフロントフォークに手を伸ばす。

ガッタガタ_d0178511_23495839.jpg

前から見ないしていたロッカーのガタ。
分解して見ればびっくり。
ガッタガタでした。

右後ろのブッシュなんか指で回っちゃうよ。
痩せているのはブッシュの方でありますように。
もし、ロッカーの方も痩せていて、
現在注文中の新品のブッシュも回っちゃたらどうしよう?
特注ですか?

シャフトのほうもかなり磨り減っていて、
グリスの回る溝が無くなりかけている所もある。

ビシッと直るといいな。



この単車を買って7年位が経つ。
中途半端な中古車を手に入れてしまったので、
自分の手を入れる隙?不具合?が沢山あるこの単車。
それでも、出てきた不具合のおかげで、
60年以上も昔の単車を触ることも出来たし、
中身を知ることも出来た。
まあでもそうやってだんだん自分の体に馴染んでくる感じがするのは、
間違いなく気持ちの問題だと思うけど。。。。。

気分は悪くない。

by hiyokobeans | 2010-11-14 00:11 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< リコイル      中華バッテリー >>