人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

冬といえば。

昨日の夜からぼちぼち作業。

まずはエンジン始動を目指すために、
キャブレターの洗浄から。

知恵の輪のような隙間に挟まっているキャブレターを何とか取り出しとりあえず分解。
15年の歳月は伊達じゃなく、ガソリンはガムになって、すべての稼動部分は固着してたよ。
外せる部品は外して、パーツクリーナにドブ漬けする。

その間に、バッテリーを繋ぎ、スイッチON。
ニュートラルランプとオイルランプは点灯する。
ウインカーも正常。

よし、セル始動!

「。。。。。。。。。。。」

反応せず。

リレーはカチカチ言っているから、
電気はセルまで言ってると思うんだけど。。。。


「はぁぁぁ。面倒臭い。」

冬といえば。_d0178511_21291029.jpg


無かったことにして、目に付いた外装を外しにかかる。
だって見た目がイケてる方がモチベーションが上がるでしょ?

リアフェンダーを外し、ラジエターグリルも外してみる。
でもって、ガレージに転がっている、フェンダーをあてがう。
冬といえば。_d0178511_21394151.jpg

これ使っちゃおう。

冬といえば。_d0178511_21405274.jpg

グリル外したら、少し見れるようになったかなぁ?
まあココはこれ以上はもう無理。

さてさて、今日はもう疲れたし、
今夜はお鍋にしましょうか?

冬といえば。_d0178511_2143233.jpg


やっぱり冬はキャブ鍋よね?

by hiyokobeans | 2010-12-18 21:49 | GL400 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜なべ      男の宝石箱やぁ。 >>