2011年 01月 26日

生涯現役。

境界線。

それは何にでもある。

例えばこれ。
d0178511_22392241.jpg

コイツは「鉄屑」と「道具」の境界線からやって来た。

d0178511_2240419.jpg

あ~もう。
サビサビ。
よだれが出ちゃうよ。

コイツがいた場所は青空作業場だったのかな?
見事な赤錆が浮いている。
金床の縁も崩れている。
いわゆる「丸胴型」のバイスだね。
あぁぁぁ。それにしてもなんてエレガントな御姿なんでしょう。

d0178511_2242178.jpg

いったい何をくわえてきたんだろうか?
アゴの合口は少し丸まっている。

よぼよぼの爺さんだな。
入れ歯よれよれ。
d0178511_22431065.jpg


ゴ・ト・ク・バ・イ・ス????

かな?


もうよれよれの爺さんだけど。
俺んちのガレージでもう一働きしてもらおう。
気合を入れて働いて下さい。よろしく。


「年老いて難しい仕事が出来なくても、何か役割を与えてやる事が大切なんだ。」

「リトル・トリー」にも書いてあったし。
俺もそう思う。
まあ、家のガレージじゃ第一線で使われてしまうけどね。
d0178511_22461810.jpg


ボロボロ。サビサビ。大好き。
[PR]

by hiyokobeans | 2011-01-26 22:56 | Garage | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬だなぁ。      試作その2-コインケース- >>