人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

プロポーション

前回、ファスナーを取り付けた財布をしばし眺める。
ファスナーもグリグリ開けたり締めたり。

ん~。
時々引っ掛かっちゃうなぁ。
はい。やり直し。

一目一目糸を解き。
もう一度縫い直し。

プロポーション_d0178511_21221627.jpg



ファスナーが直角に曲がる所のRを緩やかにしました。
次はスムースに開け閉め出来る。
よかった。

プロポーション_d0178511_21221329.jpg


写真じゃ判りにくいけど。
それから財布の高さを修正。5ミリほど低くしました。
たった5ミリでも大分印象が変わったよ。

たった5ミリの違いを明確に感じ取る
人間の視覚は意外と繊細なのね。

今回の手戻りは3歩進んで2歩下がるで済んだかな。
まあ初めて作るものだから、
行ったり来たりは仕方が無いね。

「失敗は成功の基である。」

昔からよく聞く言葉だけど、
今回の失敗からは他にも得るものが多かったなぁ。
でもここまでくれば完成まではあと少し。

がんばりますよ。

by hiyokobeans | 2011-03-05 21:43 | 工作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< goro’s      ファスナー >>