「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 02日

タイヤ交換。

週末は限界にきていた。スクーターのタイヤ交換。
ツルツルでした。
スクーターのタイヤはミシュランと決めている。
自分的には一番減らないタイヤだと思う。
d0178511_2241246.jpg

このタイヤも1万キロくらい使ったし。。
前輪はまだまだいけそうだし。
減らないタイヤは止まらないタイヤというけれど、
このスクーターには十分だ。

ぼちぼち作業を開始します。
d0178511_2243918.jpg

それにしてもココまで外さないとタイヤが取れないなんて。。。。。
サイドカバー。マフラー。サスペンションまで外す。
ホンダらしいといえばホンダらしいのかも知れないけど、
かったりーよ。スペイシー。
d0178511_22471387.jpg

ブローバイだかオイル漏れだかわかんないけど、
オイルべっとり。
d0178511_2248775.jpg

PBのタイヤレバーは使いやすい。
今まで使ったものではダントツで使いやすい。
でも高い。

いいものは高価。
でも高価な物がいいものとは限らない。
これ世の中の真理。

d0178511_2250356.jpg

秘密兵器の水道ホースを使って空気を入れて、
元に戻して完了。

やっぱり新しいタイヤは気持ちがイイなぁ。
[PR]

by hiyokobeans | 2011-05-02 23:02 | Garage | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブレーキ      些細な事ですが。 >>