人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

ブレーキ

どうせ動かないので。タイヤを外す。
ブレーキ_d0178511_229115.jpg

ブレーキレバーとリアのバッキングプレートを持って市内のバイク屋へ。

ブレーキ_d0178511_22101092.jpg

同じサイドバルブ乗りということで優しくしてくれました。
頼んだ作業はこれ。
ブッシュの入れ替え。
ブレーキ_d0178511_22105814.jpg


ビックツインはココに最初からブッシュが入っているけど、
45にはブッシュなし。
元々、軍用車だから戦争が終わるまで持てばいいという考えだったのだろうか?
随所にこういうチープなところが出てくる45サイドバルブ。
ミッションケースの貧弱さも然り。。。
アクスルシャフトの径の細さも。。。
フロントハブのボールベアリングなんかチャリンコみたいだし。。。。

これでは格下に見られても仕方が無いか。。。。。

それはさておき、元穴を拡大してもらい、ブッシュ挿入。
フライス盤っていい仕事するね。
作業を近くで見せてもらい。つくづく感心。
ブレーキ_d0178511_22105242.jpg


おかげで無事ブレーキ周りのガタは解消。
でも思ったとおりの効果が無かったんだよな。。。。
ブレーキが簡単に踏み切れてしまうんだけど、こんなもんなのだろうか?
ガタが取れれば治ると思ってたんだけどなぁ。
ブレーキの効きもイマイチな感じだなぁ。

実際は走って見ないとなんとも言えないけど。
カムのガタが取れて、シューの当たりが変わってしまったんだろうか。

ちょっと様子見よう。

by hiyokobeans | 2011-05-03 22:34 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 従兄弟と私。      タイヤ交換。 >>