我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

心の準備。

「HOTBIKE」の編集長が変わったというのでので、久しぶりに買ってみた。
d0178511_21442056.jpg

ただ編集長が変わったらだけなら買わなかったんだけど、
ちょっとめくったページに衝撃的な写真があったから。。。。

d0178511_2148921.jpg

クランクが見えちゃってるの。これ。
ケースが割れたって話。
風の噂では聞いた事あったけど。こういう事なんだ。と。。。。。

中を読み進み、原因が解ると。
もしかしたらこのエンジンのクランクケースが割れた原因と同じでは?
d0178511_21501171.jpg


どちらも多分、ベアリングの損傷を放置して起こった事故。
いつも乗る時にはいつも異音に注意を払わないといけないなぁ。
これからオイル交換の時にはいつもより念入りにスラッジを確認しよう。

いやまじで。他人事とは思えない。。。。
明日は我が身かも知れないし。


でもその時は笑ってやり過ごそう。
復活への道のりも楽しむ事にしよう。
また単車がイジれるじゃないか。
しかも内燃機。
単車の中でも一番面白い所。(難易度を考え無ければ。。。。)


そうやて思えるよう今から心の準備をしておこう。
d0178511_22033100.jpg


いや。
そうなる前にとりあえず腰上のOHをしようかな。
この縦縞模様。危ないの?
とりあえず爪が引っかかったり、
触って感じるほどの傷ではないんですけど。。。。。

どうなの?
どうする?
[PR]

by hiyokobeans | 2011-06-01 22:08 | 43WLC | Comments(2)
Commented by ワラ at 2011-06-03 07:02 x
この前キャッツアイ買った者です。あれからいつもブログ見ています。笑って見過ごそうって言葉に共感しました。自分は少しやってみて治せないと乗りたいが為に店に出してしまうので
Commented by hiyokobeans at 2011-06-09 22:08
こんばんは。
見てくださってどうもありがとうございます。

サイドバルブは買った店が無くなってしまったお陰で、
自分でいじらないといけない状況に。
一見さんには風当たりが冷たいお店も多いし、
やりたい事はいろいろあるけど、金銭的な余裕もないし。。。

そんなわけで、自分でいじるようになりました。
自分で修理して、構造を覚えると、
走っていても少し、安心感が出ますね。
余計な心配も増えるけど。。。

乗り手が触れる余裕があるのが、
旧車の懐の深さだと思いますよ。

こうなったきっかけは。
錆屋で「旧車病」をうつされたからかも知れません。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パテ      much the year >>