我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

オールドタイムランみかもミーティング2011

週末行ってきた道の駅。
あんまり暑くて写真が部分的なものばっかり。

d0178511_20235541.jpg

会場の端っこにあったカブC100。
d0178511_20243276.jpg

50ccだけどメーターは100キロまであるのは本田の心意気でしょうか?
働く車として開発されたカブだけど、時速100キロで配達する蕎麦屋は居なかったと思うなぁ。

d0178511_20263431.jpg

おにぎりテール。
カブのこのウインカーは大好き。
飛行機の尾翼みたい。

d0178511_211136.jpg

こっちは鷲鼻テール。
このテールも何種類かあったような。。。
もう少し古いのはもっと丸っこかったと思う。

d0178511_20271845.jpg

C92の1型かな?パイプハンドルだし。。
こいつは確かデザインが本田宗一郎だったと思う。
四角いヘッドライトが特徴的。
寺社仏閣デザイン。
d0178511_20284046.jpg

ライトに合わせてメーターもウインカーも四角い。

d0178511_20452218.jpg

こっちは同じC92だけどプレスハンドルの後期モデル。
こっちはヘッドライトのバイザーがついてる。
本田のどの車種でも見かけるこのマスコットは純正品なのかなぁ?
フェンダーにもよく付いてるよ。

d0178511_20303864.jpg

全景、撮り忘れたけどCM90.
OHVカブの90ccの奴。初めてみたけど、
C65に良く似てる。タンクはC100より少し大きめ。
クランクケースはバフ掛けしてあんね。
自走で来てたけど、OHVはいい音してたなぁ。

本田つながりでまだまだあるよ。
d0178511_20332772.jpg

ハンターカブの輸出用?逆輸入?
ハンドルの向きが変えられるのは何のため?
車に積むとき意外は使い道が分からないんだけど。。。。。なんかあるのかなぁ。
d0178511_20371229.jpg

副変速機付でHIとLOがある。
全部で何段変則なんだろ?6速?8速?

d0178511_20403266.jpg

ガソリンの携行缶も標準装備。
外国の広大な大地を走るには必要なんだね。

d0178511_2042292.jpg

鯨タンクのCB450。
650のトライアンフに勝つのに、本田は450ccで可能だと言って開発された渾身の一台。
結局。最高速はトライアンフに及ばなかったらしいけど、200ccの差って大きいよね。
昔、これ欲しかったんだよなぁ。

d0178511_2049694.jpg

そういえば白バイ仕様のW1が来てた。

3億円が強奪出来そうだ。。。
これで国分寺駅~府中刑務所を走ったら怒られるかなぁ。
でも自分が乗ってたら、絶対やるな。
[PR]

by hiyokobeans | 2011-08-09 21:07 | Garage | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オールドタイムランみかもミーテ...      南の孤島。 その2 >>