人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

宇都宮に帰えっぺな。

千葉に着いたら約束していた財布を渡し、
更にバイクを走らせ千葉駅の方まで。

宇都宮に帰えっぺな。_d0178511_18254471.jpg

財布チャント使えよ~。坊主。




本当は穴川の錆屋さんに寄りたかったのだけれども、
あまりの眠気に、友達の家にバイクを勝手に置き、
近くのマンガ喫茶で爆睡。

ソンでもって仕事の終わったその友人と飯を食い、
そいつん家でまた寝る始末。

昨日・今日と暑い日にバイクを走らせると、
調子が悪くなる可能性が捨てきれないし、
雨降ったら嫌だから、
夜中に出発すると言って、寝る。


気づけば朝。


友達はまだ寝ていたけど、
置手紙をして、千葉を発つ。

出発してすぐ。
信号待ちで横に停まったジムニーのおじさんが、
そのまま併走して、こっちに向けて親指を立てる。

「ファンキー!」

そういわんばかりのそのおじさんに
次の信号で話しかけられ、
栃木に行くと伝え分かれる。


時々。あるのよね。こういう事。
前にも、高速でバイク壊れて困っていたら、
知らない老夫婦に弁当奢ってもらった事あるし。

なんであの年代の人は親指立てるんだろう?
でも、そういう時は疑問に思わず、
満面の笑みで返しますよ。私。

宇都宮に帰えっぺな。_d0178511_18311362.jpg


早朝の国道16号は空いていて快適そのもの。
そのまま国道294号に乗り換えて北上する。

この日はあいにくの曇り空で筑波山はよく見えなかったけど、
普段は東側に筑波山を望む絶好の国道。
栃木県民だけど294号大好き。
道も混んでないし、信号も少ないのが更に良し。

早朝に出発したので気温も上がらないのも手伝って、
単車はいたって好調。
もう、バックファイヤーなんてしない。

途中。朝飯で寄ったマックでまたおじさんに絡まれて、
茂木のインディ500が今年でおしまいだという事を、
熱弁され、ぼちぼち帰宅。

3日間で走った距離380キロ。
台風の合間をぬって雨にも降られず、
楽しい旅路となりました。

おしまい。

by hiyokobeans | 2011-09-21 18:47 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 暴走。      そのまま千葉まで。 >>