我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

オールドタイムランみかも2011 その1

土日の予定が潰れちゃったので、日曜が空いた。
じゃあ、「みかも」に行こうかなってことで、
天気の様子を見ながら出撃。

d0178511_2013748.jpg

お~おぅ。
朝早くから結構、人が集まっておりますよ。
全員、変態。

会場について、バイクを停めて、
まず最初にお出迎えしてくれたのがコイツ。
d0178511_20212877.jpg

インディアン101スカウト 1927年式

この車両は、オールドタイマー誌の所蔵品らしい。
しかもナンバーがついてるので車検を取得している模様。
写真で見て分かるけど、
フロントブレーキの中身が無いねこの車両。
まだレストア中かな?

「ご指摘あったので訂正します。」
この車両は厳密には101スカウトでは無く、
個人の方が所有・レストアされている車両で、
オールドタイマー誌の車両では無いそうです。
どうも失礼しました。

d0178511_20225424.jpg

この見事な錆っぷり。
ため息しか出ませんなぁ。    うむ。

d0178511_20242068.jpg

あわゎゎゎゎゎ。  
キャブレターがシェブラーですよ?初めて見た。

d0178511_20255370.jpg

コルビンメーターと見たこと無いアンメーター。
このコルビンメーターは格好良いのよね。
ハーレーだとVL、RLなんかにオプション装備されてたと思う。


そんなことどうでも良くなるくらい、
錆具合が最高だなぁ。


会場をぐるっと一回りすると、去年と同じ車両が結構あるなぁ。
1/3くらいは同じ車両かもしんない。

d0178511_20151530.jpg

今年のエントリー1番はキャブトン号。
いわずもがなキャブトンマフラーの真の所有車。

d0178511_20291939.jpg

やっぱり来ているラビット。
去年ほどじゃないけど、今年も沢山きてました。
今年のラビットは荷台の箱もキメキメでした。
d0178511_20303817.jpg

これの箱は多分、去年は駐車場にいたひとだと思うなぁ。

d0178511_20313424.jpg

鉄スクーターが続いて、
今度はシルバーピジョン。
この車両はウインカー付いてないから、
50年代の車両かなぁ?

d0178511_20325077.jpg

と思っていたら、アポロが付いてた。
???
アポロじゃなくてピジョン純正ですか?
それにしてもこの時代の部品は、温か味があっていいなぁ。

今から60年後、レクサスの部品に価値が出るとは思えない。。。。。。。

d0178511_20355212.jpg

うっかり見落としそうになったラビット。
これはS101だなぁ?
S601にそっくりだけど、比べてみるとこっちの方が丸っこい気がするなぁ。
たしか始動方法がキックじゃなくて、
発電機みたいに紐をっ引っ張るんじゃなかったけなぁ?

この人確か去年はやっぱりサビサビのS82で来てた人じゃないかなぁ。
バイクの錆具合がそっくりだ。



d0178511_20422966.jpg

それからね、ちょと興味を引いたのがこのライラック号。
d0178511_2043647.jpg

これで東京から大阪まで行ったのかな?
すごいな。 これは。 浮谷東次郎みたいだ。
なんて思いながら、おもむろに裏側へ
d0178511_20454999.jpg


「何?文句ある?」

とバイクが言わんばかりの、すげぇ修理痕。
コンロッドがクランクケースぶち破ってますよ。。。。。

これを直して乗ってるって、凄い執念だなぁ。
見習わなくちゃなぁ。


d0178511_2053512.jpg

辺りを見回せば、人が増えてるなぁ。
どこから湧いて出る?
旧車フリーク。
いや中毒者達。。。。


ブログの1更新に写真は15枚までなんだそうで、
続きは次回。
[PR]

by hiyokobeans | 2011-10-24 21:04 | Garage | Comments(3)
Commented by うし at 2011-10-25 12:02 x
おひさです

やっぱ、みかもいいよねぇ

みんな生きて頑張ってるのがいいなぁ!!

でも仲間の陸ちゃんが少なかったのが
残念でした。

会場でお会いして傷跡拝見したかったのですが・・・

1台サイドバルブさん見つけお話してたら
同じバイク屋さんに出入りしてました。
世間は狭い!!
だから行きたくなる

そんじゃぁおじゃましました。
Commented by hiyokobeans at 2011-10-25 20:55
お久しぶりです。
うしさんも会場に来てたんですね。
お会いできずに残念でした。

会場にはサイドバルブが来てましたね。
他にもハーレーが何台か来てました。

旧車中毒はうつるので、
中毒者になると同類が匂いで判るように
なるなしいですよ(笑)

陸王のレストア頑張ってください。

またどこかで。


Commented at 2011-10-28 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オールドタイムランみかも201...      ポイント交換。 >>