人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

部品交換会

土曜日の夜に、なんとなく思い立って、
前橋でやってるらしい部品交換会に行ってみた。

部品交換会_d0178511_21395832.jpg

時々、小雨の振る中車を走らせ、
目的地に到着。

会場は工業団地の中にある空き地。
まだ日も明ける前から、駐車場には車がズラリ。

部品交換会_d0178511_21411071.jpg

10位前まで、小山で開催されていた部品交換会に
ほぼ毎月通っていた。
あの頃はまだヤフオクもまだまだだったので、
かなりのお店が出店していたんだけど。。。。。

やっぱり最近のはあんまり賑やかではないのかなぁ。
ほとんどがカブ系かモンキー系の部品屋さん。
出店数も30店あるか無いか位だし。
カブのフレームがあるかと思って探してみたけど、
見つからず。。。。。。


がっかりして、会場の写真は撮り忘れました。


そんな中でも見つけたのがこれ
見つけた瞬間思ったの。

「あぁ。これを買うために今日ここに来たんだな。」

部品交換会_d0178511_21544074.jpg

またバイス。
こんどは100㎜サイズ。

こんなに必要ないんだけど。
もう完全に病気かもしれない。
まぁ。安かったし。いいじゃないの。ね?


これはチャント机に固定して使おう。
うん。うん。そうしよう。


部品交換会_d0178511_21574691.jpg

たまたま。土曜日に、家にある一番古いバイスを分解してグリスアップしたんだよ。
きっとそれが嬉しくて仲間を呼び寄せたんだな。

まんまと乗せられた。

でもまぁ。いいや。

by hiyokobeans | 2011-11-08 22:02 | Comments(2)
Commented by mmおやじ at 2011-11-09 18:42 x
ひょっとすると?  その症状は? 「工具フェチ」と言う
病に侵されているのかもしれません
_職人の使い込んだ黒光りする工具_とか
_精密キサゲ仕上げ面と鋳鉄の鋳肌のコントラスト_なんかを
見ると ぞくぞくっ!と来る事はありませんか?
もう そうなったら直す手立ては ただ一つ
重量のある工作機械(旋盤フライス盤等)に手を染めるしかありません。(きっぱり)
あとリフトも必要です あと、溶接機も(Tigが良いです)
お気の毒ですが、、
Commented by hiyokobeans at 2011-11-09 22:03
うすうすは感じてましたが、気づかないふりをしてました。
風邪を引いて熱っぽいけど、体温は計らないみたいな。。。。。

旋盤やフライス盤を手に入れるまで病気が進行したら、
治りますかね?


「とりあえず次は油圧プレスに手を出そうかなぁ。
あぁ でもブラストキャビネットも欲しいし。。。。。
当然、溶接機は欲しいし、
まずは200V電源の確保かな?」


普段こんな事を考えてたりしている自分を振り返ると、
結構な重症なのかも知れません。

とりあえずはおやじさんの工場の機械達を、
覗くことで、欲求を抑える事にしますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 英国車。      愚痴。 >>