人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 26日

ヘッドライト。

ヘッドライトを交換しますた。
右が今まで使っていた、レプリカ。
左が今回交換したライト。ガイド社製。ヤレヤレでいい感じ。

ヘッドライト。_d0178511_194443.jpg


ガイド社製ではあるけれども、純正ではない。
大きさは純正と同じ。
でもマウント用のスタッドボルトの位置が違う。
多分、車用のフォグランプかトラクター用とかじゃないかなぁ。
筆記体で「guide・made in USA」と書いてある。

ヘッドライト。_d0178511_1961425.jpg


スタッドボルトの向きと場所が悪かったので、位置を変更した。
最初についていたスタッドボルトは、錆びていて、
付いてたナットを外そうとした時にねじ切れてしまったので、
スタッドボルトも自作です。
これで、バイクのブラケットに合うはず。

ヘッドライト。_d0178511_1982530.jpg


ライトのハウジングの中にウインカーリレーを仕込む。
まだウインカーは付かないけど、その時のために。。。
スタッドボルトは、普通のボルトの頭の下半分を四角く削って、
ライトハウジング側にも四角く穴を開けてねじ込んだ。

ヘッドライト。_d0178511_1994831.jpg


リフレクターにも小細工。
ETCのアンテナをつけるためのステーを半田で付けてみた。
アンテナはマジックテープか何かで取り外せるようにしよう。

ヘッドライト。_d0178511_19135440.jpg


とりあえずアンテナを入れてみた。
ちょっと目立つけど銀色とかに塗ったら、
少しは目立たなくなるかなぁ。。。

ヘッドライト。_d0178511_19183466.jpg


スタッドボルトの位置が違うから、
ブラケットの傾きも調整。
大分、ブラケットは寝た。
そのお陰で、今までのままで固定出来なくなったので、
ブラケットの黒い部分を作って、リベットで再固定した。

こんかいこのブラケットの調整作業が一番面倒だったなぁ。
丸いリベットが可愛いなぁ。

ヘッドライト。_d0178511_1919163.jpg


早くETCの恩恵を受けたいなぁ。
これで、ETCゲートを颯爽と通過。

いやぁ気分いいだろうなぁ。

by hiyokobeans | 2012-02-26 19:31 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 神のみぞ知る。      雪の日にも。 >>