我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 11日

思わぬ誤算。

リサイクルショップで1000円だったコンプレッサ。

「電源が入りません。」

て書いてあったから。。。。。。

d0178511_20332617.jpg


なんかすごい綺麗だったから、
今使ってるコンプレッサのサブタンクに使おうと思って買ってみた。

レジでも「動きませんけどいいですか?」
と念を押された。



分解する前に中に空気が入ってたら危ないから、
バルブを開いてみたら空気が入っていた。

故障品のクセに空気が入っているのはおかしいので、
とりあえず空気を全部抜いて、電源を入れてみた。

「バババババババババババ。。。。。。。。」

普通に動くなこれ。すごいうるさいけど。

ただ規定圧力まで空気が溜まっていたから、
電源入れても動かなかっただけなんじゃないの?

どうしよう。。。。。。。。

なんか分解したら勿体ないなぁ。

それはそうと、しっかりしろよ。ガレージオフ。
[PR]

by hiyokobeans | 2012-03-11 20:47 | Garage | Comments(2)
Commented by うし at 2012-03-13 09:22 x
今の人たちは(どこで区切る?)あきらめがはやいのかな・・?
電源入れてスイッチ ON ・・・・・?
こわれてら~ ポイってこと!
おじさんたちはコンセントから始まって
全バラにして再組、不動ならキャスターまで
部品取りかな
だから・・倉庫の棚はいつも満杯!!
神様 うまく使ってくれるところに運ぶんだね!!
ベビコンも喜んでいるよ働けて
Commented by hiyokobeans at 2012-03-14 21:21
うしさん。お久しぶりです。レストアは快調ですか?
多分。ガレージオフの店員さんは、コンプレッサーがどういう動きをするのかを知らなかったんじゃないでしょうか?

ウチにもゴミと区別が付かないような錆びた部品が袋に小分けされて仕舞ってありますよ。(笑)

このコンプレッサーは音がうるさすぎて。ウチのガレージで使うには少し厳しいので、やっぱりバラしてしまおうかと思案中です。





名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 配線ずるずる。      嬉しい知らせ。 >>