人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

豆かんな

カンナの刃も研いだので、ケースを作った。
インターネットで見つけたカンナのケースを見よう見真似でさ。。

豆かんな_d0178511_20211887.jpg

駒合わせ縫いという縫い方で作る。
正直。難しい。
初めて作ったにしては結構ましな形になったと思う。

ミシンでは無理な、手縫いでしか出来ない縫い方のようなので、
練習して上手に縫えるようになりたいなぁ。。。

豆かんな_d0178511_20222744.jpg


上手に縫えるようになったら、
馬蹄形のコインケースが作れるなぁ。

豆かんな_d0178511_2024165.jpg


明日は外房まで出かける予定だったんだけど、
急な仕事が入って延期。。。。
外房行きの延期は2度目。
楽しみにしていただけに残念。

なんか千葉に行くのを何者かに妨害されてる気がしてきた。。。。。

豆かんな_d0178511_20265652.jpg


その代わり、日曜日が空いたので、パイオニアランに行こうかなぁ。

豆かんな_d0178511_2033317.jpg


急に入った仕事は
「パイオニアランに行け」という暗示かもしれないなぁ。
うんうん。そうに違いない。
そう思う事にしよう。

by hiyokobeans | 2012-04-13 20:35 | 工作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ねん・ネン・念      仕立ての真髄 >>