我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

tweet。。。。。

こないだのパイオニアランの写真がまだあったので掲載。
写真NG方がいたら教えてください。すぐ消去しますので。

d0178511_22591713.jpg

福島ナンバーのBSAだったかな?
プラグの辺りからオイルが漏れてたけど、
ポンポン良い音させてました。
見た事無い、黄色のナンバーが付いてるけど、
ずっと国内にあった車両なのかなぁ。

d0178511_2304538.jpg

サイドバルブ単気筒。500cc。
バルブ剥き出し。
多分、戦前の車両。

d0178511_2315099.jpg

キャブレターがすごいシンプルだなぁと見ていたら。
フューエルホースの行き先が変なことに気づく。
辿っていくと、後ろの水色の水筒みたいなのがタンクになっていた。

d0178511_2332371.jpg

最近はシートの中身が気になってしょうがない。
コイツの中身はフェルトかなぁ。

よくシートの中に入ってる黄色いスポンジは何処に売ってるんだろう?
あれでバディーシートに革を張ってみたいなぁ。

d0178511_234534.jpg

陸王。ROって言ってたかなぁ。
フロントがスプリンガーだ。Iビーム。
リアレッグは鋳物だと思ってたけど違うのかなぁ。。。。
プレスなの?

ハーレーの30年代のサイドバルブにそっくり。
エンジンはRLだけど、車体周りはWLに似てる。
Rは750。Vは1200。

d0178511_2381118.jpg

会場の受け付けのすぐ近くにあったメグロ。
ハンドシフトだなぁ。右手。
アクセルも右だと運転しづらくないかなぁ。
でもハンドクラッチだと右シフトも仕方がないか。。。。
坂道発進大変だろうなぁ。

d0178511_23104528.jpg

オイルが見えると安心する。
それは旧車乗りの性。
オイルの吐出量が調整できるのかなぁ。

自分のはタンクキャップを開けてもオイルが回っているかははっきりと目視出来ない。
ランプだけじゃなくて見えればいいのにといつも思う。

d0178511_23135648.jpg

こいつもメグロだったなぁ。
ナセルカバーが宇宙船のようだった。
なんとなくウルトラマンとか月光仮面とか。
そういうのと同じ臭いがする形。

d0178511_2317579.jpg

このダットサンは格好良かったなぁ。
エンジンの音がトテモ静かだったのが印象的だった。
自分のデリボーイもこの位静かだったらいいのになぁ。。。。。

この手のイベントのに来るといつも思う。
オリジナルの車両ってやっぱりいいなぁ。
[PR]

by hiyokobeans | 2012-04-23 23:27 | Garage | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 注文とおり?      試作の試作。 >>