人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

山道。

せっかくの休みだから走りに行こうと思い立つ。。。。。
セッティングもしながら。丁度いいんじゃないの?
道はなんとなく。行けば何とかなるでしょう。

30分位走ってはプラグを確認。
色を見ながらガスを調整する。

山道。_d0178511_22482457.jpg


矢板を北上して、八方ケ原に曲がる道をうっかりやり過ごし
400号まで北上。左折。

三依に向かうはずが、気づけば日塩もみじラインを走っている。。。。。。
クネクネと続く山道は正直あまり得意でない。。。
3速だと坂を上らないし、2速だと速度が乗らない。。。
ハンドチェンジで変速を繰り返すのは難しい。。。
3速ミッションは山道苦手なのかのう?

休憩所でまたプラグの点検をして。
川治温泉を通り抜けて霧降高原を目指す。

山道。_d0178511_22572594.jpg

大笹牧場到着。
うん。まさに霧降だ。

寒い。。。。。

そしてバイクいっぱい。
大型から小型。ツアラーからレーサー。
スクータから族車。純正から改造車まで。とにかく沢山。

だけど、後ろ向きで駐車してるのは自分だけ。
山道。_d0178511_22583676.jpg


それにしても栃木は信号少ない道が多いなぁ。
家からここまで信号いくつあったんだろう?
山道もスイスイ走れたらもっと楽しいのになぁ。。

とりあえずリアブレーキをもっと効く様にしよう。
崖から落ちないように。
多分、本来の性能が出てないと思う。
そういえば、思い当たる節もある。

山道。_d0178511_2335559.jpg


崖から落ちる前に。
ブレーキを正常に。

自分の単車の調子が十分なのか、
8割なのか、6割なのか、
一人で走ってると良く判らないことが多いんだよねぇ。。。。

勝手に「こんなもんなのかな」と思って見たりする。
とにかく、純正の状態で本来の調子を出す。
まずはそれが目標。

まあ。自分の単車。
ぜんぜん純正じゃないんですけどねぇ。。。。。

by hiyokobeans | 2012-05-02 23:22 | 43WLC | Comments(1)
Commented by mmおやじ at 2012-05-03 07:23 x
あの駐車場での止め方「貴殿が正解」です自信を持って下さい。私もあの時(心で)思いました「なんやコイツら全員素人やんか?」(なぜか関西弁)と HD&陸王のたぐいはギアが入っていればあの方向でも大丈夫ですが 国産 ましてオートスタンドの外車でニュートラル状態ならば 中には谷底に突っ込む車両も居るのでは?と楽しみに見ていましたよ。 しかしHD陸王のスタンドは危険性も伴います 昔私の(づっと年上の)親友がスタンドをしまい忘れたまま左カーブで逝きました お互い気をつけましょう〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 勿体ない。      迷宮。 >>