我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 26日

穴川の穴。

千葉に穴川という場所がある。
そこに不思議なお店がある。

千葉の友人達に聞くと通りの多い国道沿いにあるためか、
かなりの確率でその存在を知っているけど、
ほとんどの人が、防衛本能を働かせているのか、入った事は無いという。。。。

「JUNK SHOP 錆屋」

d0178511_217166.jpg


到着するもまだ開かず。。。。。
もう2時になりますけど。。。。。

d0178511_2183087.jpg


錆屋といえばインディアン。
インディアンといえば錆屋。
「INDIAN PARKING ONNY」
自分も初めてインディアンを見たのはこの場所だったなぁ。

d0178511_21121761.jpg


店の前で休んでたら店主登場。
実は、国道走ってた自分を偶然見つけてくれて、
少し早めに店に来てくれました。感謝。

d0178511_2251387.jpg


相変わらず狭いところを突付くのが好きなお方で、
今日は、インディアンの単気筒が鎮座してた。

d0178511_2264335.jpg


戦前車らしい。
雰囲気は、英国車と似てるなぁ。
戦前のトライアンフとか、そういうの。

d0178511_2275815.jpg


d0178511_2281091.jpg


店は相変わらずのジャンクスタイルで、
道行く人の中には、ここがゴミ屋敷だと思っている人も
いるような、いないような。。。。。。
いや。多分いるな。

酔えば酔うほど強くなる酔拳が如く、
錆びれば錆びるほどその魅力を増すガラクタがズラリ。

d0178511_22104159.jpg


他の人には何にせよ、
とにかくここは落ち着きます。
自分に旧車病をうつしたのはこの店に違いないなぁ。。。。。

d0178511_2213239.jpg


近寄る人もみんな病気。。。。。
変態だらけ。。。。

ひょんなことから知り合った人にも無事会う事が出来たりと、
楽しい時間を過ごせました。

どうもありがとう御座いました。

d0178511_22172571.jpg


そんなわけで、外房に向けて出発。
[PR]

by hiyokobeans | 2012-06-26 22:25 | Garage | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海沿い。      天気予報。 >>