2012年 07月 21日

誰が見ても陸王。

松本零士の描くマンガはどのマンガも出てくるキャラクターが似てる。
主人公の宇都宮は「999」の鉄郎に似てるし、
五代もどっかの惑星にいた気がする。。。

「999」ファンの自分としては登場人物は
なんとなく落ち着く顔ぶれだ。

でもこのアニメに出てくる陸王が陸王でビックリ。



側車付きだから、排気量は1200ccなんだろうなぁ。
フロントフォークはIビーム。
ミッションもVLのと良く似てるし、
メーターまわりはWLAのを使って修理したのかなぁ。
ちゃんとブレーキは左に付いてるし、
律儀に手動ポンプを操作するシーンまであったよ。

排気音も本当にサイドバルブの音を使ってる気がするなぁ。。
くろがねの部品は何処に使ったのかなl?舟かなぁ。



米兵と戦った時に突然ヘッドライトが変わるのは何でかな?
ストーリーより単車が気になる自分。

そんな風に見てる人間が日本中に他にもいるはず、
そうやって考えると、なんだか面白いなぁ。。
[PR]

by hiyokobeans | 2012-07-21 01:00 | Garage | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コンデンサ。      怯えています。 >>