我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

ブリジストン

まだ夏前の頃。
千葉の錆屋行った時にやって来たブリジストン。
アメリカからやって来たんですって。

d0178511_20572821.jpg


乗ってきたオッちゃんはコイツの説明をマシンガンのように
喋り倒して風の様に去っていきました。
タンクの形がメダカのお腹みたいだ。

d0178511_20592359.jpg


ボブズサイクルから遥々やって来たBSは100cc。
「BS」は向こうじゃ使っちゃいけない言葉らしいので、
シートロゴはブリジストンとフルネームで書いてある。

d0178511_2113446.jpg


スプロケットが2段になってる。
山道行ったら横にズラしてギア比を変えるみたい。
こんなの初めて見た。

d0178511_219531.jpg


それにしても最近、急に寒くなったなぁ。。。。
エンジンに優しく、人に厳しい季節が始まりますねぇ。
[PR]

by hiyokobeans | 2012-11-01 21:20 | Garage | Comments(2)
Commented by mmおやじ at 2012-11-02 06:51 x
ところで、画像一枚目の御老人?一見して ただ者ではない雰囲気 かなりの玄人と観た。 ウェアーとコーディネイトされたインディアンのオーナーかな?走行時はどこに杖を仕込んで置くのだろう?御教授願いたい。(勝手な推測)
Commented by hiyokobeans at 2012-11-02 19:44
さすが!同じ匂いを感じましたか?
あのお方は千葉では有名なレストアラーだそうです。
現在はご隠居されているようですが、10年ほど前は現役で4輪・2輪をレストアされていました。
千葉にいた頃は、土から(豚小屋に半分埋まってた。。。。)蘇った陸王なんかを見せてもらった事があります。
サイレンサーも自分で作ったと聞いて、

俺「えっっ?どうやって作ったんですか?」
翁「うん。鉄板丸めて作ったんだよ。」

という会話をしたのをよく覚えています。
自分がサイドバルブに呪われ始めたのもこの頃でしたね(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 有無。うむ。ウム。生む。      箱探し。 >>