人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 05日

有無。うむ。ウム。生む。

キャリアがなんとか形になった。
ボバーにキャリア。

このミスマッチに、なんとも悲しい気分になるのですが。。。。。。
荷物を沢山積んで、遠出することを想像すると、気分が晴れてきます。
そして遠くで起きる未知のトラブルを想像して。。。。。。。

あぁぁぁぁぁぁぁ。背中がムズムズする。

有無。うむ。ウム。生む。_d0178511_2185737.jpg

さてさて、装着したキャリアを遠めに眺めて、

ちょっと狭苦しいのは致し方なし。
そして、ちょっと見ると荒っぽいのよ、作りが。

有無。うむ。ウム。生む。_d0178511_2111534.jpg


左右のリベットの幅が違うし。。。。

有無。うむ。ウム。生む。_d0178511_21124472.jpg


プレートは削りすぎて、バランス悪いし。。。。

有無。うむ。ウム。生む。_d0178511_21132291.jpg


リベットの頭は凸凹のヤツもあるし。。。。
一列に揃ってないし。。。。

有無。うむ。ウム。生む。_d0178511_2111757.jpg


まあ。一言で言えばヘタクソなんですが。。。。
それでもなぜか、愛着だけは湧くんだなぁ。
自作ってそういうものでしょう?

さーて今度は色塗って、箱探ししよ~♪

by hiyokobeans | 2012-11-05 21:22 | 43WLC | Comments(4)
Commented by mmおやじ at 2012-11-06 09:39 x
>そして遠くで起きる未知のトラブルを想像して。。。。。。。
 
山ん中でガス欠になったら、、パンクしたら、、、、、
出先で コンデンサーが逝ってしまったら、、、、、、
宇宙遊泳中にロープが切れたら、、、、、、、
万里の長城で吹雪に遭遇したら、、、、、、、、
潜水艦で浮上出来なかったら、、、、、、
チリの地下採掘現場で落盤が、、、、、、、
月に行く途中のアポロ13号だったら、、、
タイタニックに乗っていたら、、、、
ツインタワーにたまたま行っていたら、、、
もしも、、、、、、、、、
 
なんか ワクワクする、、
Commented by hiyokobeans at 2012-11-06 20:23
完全にマゾヒストですよ?それって。。。。。(笑)
旧車乗りにマゾが多いのは否定しません。。。。。

トラブルに遭遇した時に一回笑う事が出来るかどうか?
ここが、旧車に乗っていられる人か、そうでない人かの分かれ目だと思うんですよねぇ。

トラブルをその場でクリアして、どうにか帰還した時に出る”脳みそ汁”の快感は
最近流行の脱法ハーブより中毒性があると思います(笑)





Commented by mmおやじ at 2012-11-06 21:33 x
最後に頼れるのは己の腕と日頃のメンテナンス
「いざ鎌倉」に備え 普段から愛馬に手を入れしていれば
裏切る事は無いでしょう
 
旧車のバイク屋は補助的な保険病院のようなもの
基本は自己整備が正解 怪我と弁当自分持ち
実験と研究と勉強は欠かせません
Commented by hiyokobeans at 2012-11-06 22:18
自分で触る人とそうでない人は少し話すと判りますよねぇ。

古い機械は順序を辿っていけば、案外判る事が多いです。
パソコンのような複雑さわ持ち合わせていないのが救いです。

最近は自分が生まれた頃(インジェクションシステムの無い時代)の自動車整備の教科書を読み解して勉強中です。
点火時期や、キャブレターの解説は最近の教科書より詳しく書かれていて面白いです。


  処置→不具合→考察→計画→処置→不具合→考察→計画→処置→・・・・・・・・・・・


この繰返しで腕を磨く次第であります。
この過程で行き詰ったら、「寺子屋  ミッキーサイクル」にて補習ですかね。

いつも勉強させてもらって、どうもありがとうございます。









名前
URL
削除用パスワード


<< 栃木の空にもオスプレイ。      ブリジストン >>