「ほっ」と。キャンペーン
2012年 12月 26日

なんでも直そう。

うるさいんだよコレ。
ホームセンターで音を聞くと、まあ大丈夫かなぁとか思ってしまったんだけど。。。

これうるさい。

d0178511_215883.jpg


そんでもって次はコイツだ。
なんでも空気が漏れるらしいので格安で入手。

正常ならば音が少し静かなのは調査済み。

d0178511_2231057.jpg


圧力スイッチのから漏れるって聞いていたんだけど、どうやら違うみたい。
マジックリンで空気の漏れる場所を捜索し、
管の締結部を増し締めして、まだ漏れる。。。

今度は圧力計から漏れてるみたいなので交換すると。

少し圧力が上がって、違うところから漏れ出す。
あっち止めたら、こっちから漏れる。
なんかハーレーのオイル漏れみたいだ。。。。

d0178511_2264555.jpg


結局レギュレーターも交換してもう大丈夫かなと思ったら。
8キロまで溜まった時点で安全弁が開く。。。。。

d0178511_2275760.jpg


これは弁が開く圧力を調整できたのですぐに解決できた。
結局、圧力弁以外が全部ダメでした。

実は途中で圧力スイッチをバラバラにして冷や汗をかいたんだけど、
気合でリカバーしてどうにか直りました。

d0178511_22102116.jpg


「ストトトトトトトト。。。。。」とやや控えめな音で動くこいつ。
コレなら近隣にビクビクしないで動かせるかなぁ。。

壊れるまではコレでいこう。
よろしく水色コンプレッサー君。

そしてイワタ君はヤフオクでさよならです。
バイバイ。
[PR]

by hiyokobeans | 2012-12-26 22:22 | Garage | Comments(2)
Commented by mmおやじ at 2012-12-27 09:34 x
五月蝿い吠える子犬には小屋を作ってあげましょう〜
そのへんのコンパネで外壁を作り内装は古い毛布程度、床材はゴムがベストだが無けりゃ革か木材(柔らかいもの) 以上が室内仕様 トタン板で屋根でも作れば屋外仕様に、
子犬もよろこんで 静かになりますよ ご近所さんにも迷惑がかかりません 番犬にはなりませんが、、
Commented by hiyokobeans at 2012-12-27 19:21
囲いを作ろうを思ってコンパネは調達してあるんですが、(写真の一枚目の左隅にあるやつ。)
億劫でまだやってません。。。。。。
内壁は、車の天井を張ったときに余ったスポンジを考えていたんですけど、
古毛布のほうが効果がありそうですね。
本当は屋外に出せれば良いんですけど、配管を外から中に通すのは借家だとちょっと難しいので、
室内犬として育てようかと思います!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2013年      本当に絶好調? >>