2013年 02月 27日

地震は怖い。

2年前の地震の時はこの有様でしたから。。。。。。。
この時はWLC君もまだ黒かったなぁ。
オイルタンクもベッコリ逝ったんだったなぁ。

d0178511_21473516.jpg


こんな事はもう勘弁なので、
地震の後すぐに棚に補強を施しました。
お陰で、二日前の地震でもビクともしなかったです。

d0178511_21482340.jpg


預かっていたレブルはサイドスタンドを外して、ジャッキアップしていたのが、
少し不安定でしたので家に帰るまで心配だったんですが、幸運にも無事でした。

しかし、人様の単車をもしもの事があってはイケナイので、
地震の後にすぐ、脚立を括りつけて間にクッションを挟みました。
多少は違うでしょうか。

d0178511_21484126.jpg


余震は来ないといいなぁ。。。。
[PR]

by hiyokobeans | 2013-02-27 22:00 | Garage | Comments(2)
Commented by mmおやじ at 2013-02-28 11:31 x
二日前ぐらいにそんな揺れる地震ありました?
南の方はほとんど感じなかったなぁ〜 地盤が違うのかな?
3/11の時 ウチでは自他共々のバイクはすべて無事でした
あれだけでかい揺れだったので 揺れの最中様子を見守っていましたが サイドスタンドで停めてある車両は 倒れそうで倒れなかったですね、 
聞く話によりますと メインスタンドで停めてあったバイクはことごとくコケたみたいですね〜
Commented by hiyokobeans at 2013-02-28 19:52
3/11の時は倒れたのがWLCだけという惨事でした。。。。。
落ちてきた工具棚にぶつかって転がってしまいました。

こないだの地震は大した事無かったですか?

自分は車の運転中で殆ど揺れには気付かなかったんですが、
周りが「結構、揺れた」と騒いでいたので調べたら、
自宅エリアは震度4あったみたいだったので、

もしかしたらコケたかな?

と心配になったんですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブレイクタイム -レブル250...      ブレイクタイム -レブル250... >>