人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

精神衛生。

この右側の部品、単体では出ないと思ってたんだけど、
フォークステムの「ロアベアリングガード」を注文したら、
間違ってコレの傘が来た。

丁度自分のコーンナットにはこの傘が付いてなかったから、
「これは単車が部品を呼び寄せたな。」と思う事にした。

精神衛生。_d0178511_1016273.jpg


ワイヤーブラシでナットの勘合部にある塗装を落として、
それぞれの内外形を測ると少しキツそうだったので、
傘の方も勘合部を少しヤスリでさらって内径を合わせて圧入。

精神衛生。_d0178511_10344971.jpg


おぉ~。イイお姿。
こうやって、細かいところに手を加えると「良くなったなぁ」と思うけど、
実際は正常に戻っただけ。

探せば探すほど、異常個所が出てくる旧車。
ひとつひとつ手直ししていけば、きっともっと調子がよくなることでしょう。

精神衛生。_d0178511_10394070.jpg


ふふふ。シックリきた。
こんな細かいところに喜ぶのは、持ち主だけ。
誰も気付かない。説明してもあまり理解されない。
でもそんなところに喜ぶは持ち主の性。


これで、突然の雨の時に錆びたボールベアリングを想像しないで走れるなぁ。
とても精神衛生的だ。

by hiyokobeans | 2013-06-09 10:49 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< リム張り。      3bolt >>