我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

反省。

しばらくぶりの更新ですが。。。。。。
今日。転んじゃいました。

d0178511_21103284.jpg


d0178511_21112768.jpg


d0178511_2112331.jpg


d0178511_2114936.jpg


d0178511_21143098.jpg


体は無傷ではないものの、とりあえず大丈夫そうです。
キャブとかミッションとか言う前に、
とりあえずまずは車両を直さないと。

しばらく頭冷やします。

体が痛くなるのは明日になってからかなぁ。。。。。。
はぁ。
[PR]

by hiyokobeans | 2013-07-07 21:23 | 43WLC | Comments(6)
Commented by mmおやじ at 2013-07-07 22:32 x
おぬし、、 若いのを~
まあしかし、、 生きていれば反省もできる
  それがなにより、、
Commented by hiyokobeans at 2013-07-07 23:12
本当に、生きてて良かったです。
ご心配掛けてどうもスイマセンでした。

帰ってから、車両確認してたらどうもステムシャフト抜けちゃってる雰囲気。
以前、直してもらった時に下から留めたボルトが飛んでるし、
トップブリッジ?も少し上にズレてました。

分解するのが恐ろしいような気も。。。。
Commented by うし at 2013-07-08 09:09 x
え~!!

大丈夫ぅ・・・
体のスペアーはおじさんのじゃいやだろうから
陸王の部品なら何ぼかあるので必要な部品UPしてみてください

体は若いから今日あたりに痛みが出るかな!

看護師のうちの倅には良く言われます
「ころんだら即!脳波、上半身のMRIを撮っておく、素人判断はすな!」って
お大事にね!!
8/4までに全治しますように

Commented by hiyokobeans at 2013-07-08 21:18
うしさんこんにちは。
心配してくださってどうもありがとうございます。

体も車両も、思ったほど大事には至らなかったようなのですが、
とりあえず体の方は明日病院に行ってきます。
車両の方は見てみないと分かりませんが、
フォークが無事なら、さほど大仕事にならないかもしれません。
ちょっと頭を冷やしてから、作業開始する事にします。
Commented by mmおやじ at 2013-07-09 21:41 x
体調はどう?
 
ところで、、 画像から分析するに
シートポストが伸びきった状態で転倒したのは
プランジャーの内部グリースが抜けてダンパーが効いて無かった
からなのか?只 単に 離脱から転倒までの時間によるものなのか?
 
いずれにしても言える事はタイヤが濡れた路面を食っていない(グリップしていない、路面に対し圧が掛かっていない)状態だったのでしょうな、
そこに持ってきて 細く高圧のタイヤ(剛性の高い)だからよけいスリップしやすい、 路面に適度な圧を掛けられる 低圧のバルーンタイヤならば多少濡れた路面でもグリップの許容範囲内だったのでは?ないかなぁ~
もっとも 大人のバイク乗りは そんな事を考えても 一般公道では 限界を越える走りをしてはいけませんが、、、
 
私ゃ 「背負っているもの」が多いので まんべんなく「石橋を叩き」ながら走っています
Commented by hiyokobeans at 2013-07-09 22:31
体調は何故か擦過傷も殆ど無かったので、
多少の打撲はあるものの、大丈夫そうです。
次の日もあんまり痛くなりませんでした。

あの時は雨に降られたせいなのか、カッパ着てなかったせいなのか、
ちょっと気が競っていたかもしれないですね。
下り坂でブレーキ踏んだ時に、ちょっと距離足りないかもって思ったんですよね。
そしたら前から対向車が来て、
コレは膨らめないなとブレーキ強く踏んだら後輪ロック。
ツツーっと、後輪が右に振り出して、ガシャン!
今思えば、後輪がキャッツアイに乗り上げたんじゃないかなぁと。

コケたな。と思った次の瞬間にはなぜかもう道路の真ん中に立ってました。
ホントに反省しきりです。

反省しながら、車両を直して行きたいと思います。
修理の際はまた相談に行きますね。

たしかに何も背負ってないのも考えものです。
こっちもどうにかしなくちゃなぁ。。。。。。
単車の修理よりこっちの方が難しいかも(笑)
生まれながらに根無し草。。。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 保険診療。      頭の中のリンカート。 その1 >>