人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

測定。

どどーんとエンジン摘出。
期待していたのだけれども、
エンジン下からはナットのひとつも出てこなかった。

エンジンのフレームマウントには、
異常はない見たいでよかった。

測定。_d0178511_21381043.jpg


遠くは岡山からもアドバイスを頂いたことだし、
フレームの曲がりも確かめてみようかと。。。。。。

測定。_d0178511_2139547.jpg


こんな具合に定規を当てたり、パイプを縛ったりして。。。。。。
高価な測定器具は持ってないので、ホームセンタで調達した材料で代用ですけど。

そして少し離れて睨む。

睨む。

睨む。

よーく睨む。

測定。_d0178511_21424894.jpg


マニュアルのおじさんも眼光鋭く、フォークを睨んでおりますが、
その真似をしてフレームを睨む。

睨む。

睨む。

測定。_d0178511_21443410.jpg


前からも睨む。

測定。_d0178511_2145976.jpg


後ろからも睨む。

そして測る。

結果としてはフレームは問題なさそう。
マニュアルに書いてある寸法と比べても、
誤差は1ミリ程度みたいだなぁ。

ネックに差したパイプの径が小さいので、
多少の傾きはあるかもしれないし、
直定規の代わりにした角パイプの精度を踏まえても、
走行に問題ない程度じゃないのかな?

これで気分良く組み立てられる。
順番考えて、作業しよう。

まずはシートポストから。
その次に事故で折れた、Tバーのフレームマウントの溶接と、
フレームの余計な穴を埋めてもらって、

それからそれから。。。。。。。。


復活はまだまだ。

by hiyokobeans | 2013-07-27 21:56 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 素人板金で傷は消えない。。。。      どこまで。 >>