我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 02日

ハクショーン!大魔王

の壺?

いや頭?

じゃあアクビちゃんの?

いやクラッチハブを留めてる変な形のナット。

d0178511_20463636.jpg


なんでこんな変な形なの?
わざわざこんな形にしたのには訳があるはず。

偶然こんな形になりましたとか
こっちの方がカッコイイからとか
この形の方がコストがかからないとか
そんな理由じゃないでしょう?

設計者が何かを必要とした結果じゃないだろうかなぁ。

d0178511_2047684.jpg


別にクラッチのプッシュロッドのガイドになってるわけではないらしい。

d0178511_20481471.jpg


クラッチ板を入れてみるとこんな感じ。
お?もしかして。

クラッチギアの中にプッシュロッド用のオイルシールは入っているけど、
そのうち漏れ出すでしょう?
遠心力で縁からビューンと外側に向かって飛び散るよね、
その漏れたオイルがクラッチ板に付かないように、
口をココまで伸ばしたのかな?

軍用車が途中でクラッチ滑っちゃったら大変だもんねぇ。。。。。
作戦の遂行は遅れ、修理中に狙い撃ちなんて事にも。。。。



部品を見ながらこんな事を考えてると楽しい。
まあ。そういう病気ですから。
[PR]

by hiyokobeans | 2013-09-02 21:05 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着々。      できたかな? >>