我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 13日

あがく。

どうしよう。明日検査の予約しちゃったし。。。。
仕事も遅刻の届出しちゃったし。。。。
このまま、持って行っても通らないのは明らかだし。。。。。

d0178511_19565949.jpg


さっき、リフレクターに対して電球の位置を変えると光量が変わる事は分かったから、
ちょっとやってみるか。
やるだけやって検査場に持って行ってみよう。

d0178511_19491682.jpg


そんなわけでこんなガスケットを10枚作製。
使用した厚みは0.5ミリ。

d0178511_19505827.jpg


それを、電球のツバの下に挟む。
これで9枚。
計算じゃ4.5ミリ前に出た。

d0178511_1952261.jpg


コレを車体に取り付けて、
レンズを付けずに壁に照射。

d0178511_19524843.jpg


お。変化あり。
明らかに今までより明るい。
光が集まってる感じがする。
もしかしたらイケルかも。

d0178511_19551320.jpg


レンズを付けると、光が広がる。
これで光軸を合わせて。
とりあえず車検に持って行ってみよう。

そうそう。
メーターにキロ表示を書き込んで。。。。。

おぉ。もう2時か。。

d0178511_19572318.jpg


翌日というか当日だけど。
車検場に持ち込みましたらなんと!

一発合格でした。

これで公道復帰できるなぁ。。。。。。
良かった!
[PR]

by hiyokobeans | 2013-09-13 20:04 | 43WLC | Comments(2)
Commented by うし at 2013-09-14 10:54 x
一発合格おめでとう!
さくら咲く・・・季節が違うな
ひまわりも終わっちゃたか・・!
じゃあ・コスモスで秋桜咲くだね

直近の名古屋、One Day Museumは遠いけど
10月のお台場、マロニエ、みかも、大井はOKですね

会えるのを楽しみにしてます。
Commented by hiyokobeans at 2013-09-14 20:54
うしさん。どうもありがとうございます!
2年前の事をすぐ忘れるので、いつも車検はドキドキです。。。。。。
宇都宮は試験官が優しい人が多くて、いつも助けてもらってます。
きっと自分のヘタレ具合が相手の戦意を奪うのでしょう(笑)

10月はイベントが目白押しですね!
どれだけ参加できるか分かりませんが、
「お台場」と「みかも」は出没予定です。
もう少し涼しくなると遠出も気分が楽になるんですけどね。

また会場で会えるのが楽しみです!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 試運転。      車検の準備に落とし穴。 >>