我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 04日

作業台。

半年位前にウチにやって来た芦名のボール盤。
いまだに定位置が定まらない。
だってデカくて、重いから載せる台が無いの。。。。。。

d0178511_20184085.jpg


早く、第一線で働いてもらいたいので、
ホームセンターで材料を買ってきて台を作る事にしました。

適当な設計図を頭に浮かべ、なんとなく材料を購入する。
こういうのは行き当たりばったりの適当なんです私。
材料もそれなりな値段するよね。
もっとお安く、木材を買う方法は無いかしらねぇ。。。。

d0178511_2021534.jpg


よっこらせで完成。
コンプレッサーは壁を作って遮音しよう。
後はこの高さ70cmの台にボール盤を乗っけられるのかどうか?

気合かな?それとも分解か。。。。。
どうしよう。
[PR]

by hiyokobeans | 2013-11-04 20:39 | Garage | Comments(2)
Commented by mmおやじ at 2013-11-05 12:08 x
このブログの方に比べれば軽い方じゃないかなぁ〜
 
http://www4.ocn.ne.jp/~machine/hannyu.html
Commented by hiyokobeans at 2013-11-06 20:03
おやじさんこんにちは!
この方も随分、病状が進んでいられる様子で。。。。。。尊敬します(笑)
おやじさんと同じ穴の先輩でしょうか?

このボール盤ほどなら、櫓を組むのも大げさだしチェーンブロックを使うまでも無く、
人力でどうにかしたいですね。
WLの修理も一段落したので、旋盤導入を視野にいれて、車両の整理に動き出します。
まだ時間があるので、重量物搬入の方法も模索しないと。。。。。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 焼け具合。      燃ゆる首都高速。 >>