我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 13日

考古学者。

ガラスのレンズ。

いいよねぇ~♪

プラスチックには出せない色気があります。

d0178511_21271148.jpg
先日の部品交換会で純正のテールライトを入手しました。
レンズは割れてるんだけど、やっぱガラスレンズはいいなぁ。

ここ、7年位ずっとボバーだったのだけれども、
これから先ずっと乗る事も考えて、純正の形に戻していこうかと思う事が多々あるのよ。

d0178511_21303110.jpg
そこで、試しにこれを装着してみようかと。。。。
以前、「WLに付いてました」という事で手に入れたフェンダー。

フロントはこれ、陸王のじゃないかな?
ブレースはWLのだけど、シェル自体は陸王じゃないかと思うのだけど。。。。
ROのやつか?

後ろのフェンダーもなんか変。
51-52年?のつるんとしたフェンダーの様だけど、サイドが別の板で出来てる3ピース構造。
しかもなぜかナローブレース。。。。。
バッテリーケースのステーが付いてるから、WLに付いてたのは間違いないと思うんだけど。。。
社外品か?それにしては年季が随分なんだけど。。。。。
よく判らん。


まあ。気長にやっていこう。
まずはリアフェンダーからかな







[PR]

by hiyokobeans | 2013-11-13 21:44 | 43WLC | Comments(7)
Commented by mmおやじ at 2013-11-13 22:16 x
おおぉ~! アメリカのレーサー仕様?アウトロー仕様?小アンちゃんツッパリ仕様(失礼)から 徐々に「違いの分かる大人」仕様に変化して行くのですな、 荷箱までも行ちゃうとこれはもう立派な「おっさん仕様」です、 あっ もうやってましたですね 、いいんです使い勝手が良いのと気負いなく乗りやすいのがなにより バイクライフを末永く続ける秘訣です。
Commented by うし at 2013-11-14 08:43 x
う~ん・・・!

ジーパンに似てるかな(ジーパンと呼んでいる時点でデニムの事と聞き直されそうですが)

一本って決めちゃうと末永くはスタンダード
でも場面によってはダメ、クラ、リメ、長短、細太、他

だから車庫がパーツでいっぱいになる!!

でも、音を聞くたび、雄姿を見るたび、心がうごく

年末ジャンボ買うぞ!!
Commented by hiyokobeans at 2013-11-14 20:02
決断のポイントは積載量と耐候性ですかね。考え方がトラックと同じか(笑)

ボバーは外装が軽装なので、タイヤの脱着なんかも楽チンで整備性◎でした。
ひと通り、単車の整備も経験したし、なんとなくもう大丈夫かなぁ~と。

入手当時は今よりもっと部品が足りない状態で、部品を付け足してあの状態。。。。。
いよいよもって最終形態にレストアを進める時期がやって来ました。
多分、フロントフェンダーは一筋縄に行かないでしょうから、気長にやります。
出来上がるのは、和洋折衷・年式ごちゃ混ぜのジャンク車両ですね(笑)


部品。沢山溜まりました。
フレームとエンジンがあれば、あと一台。。。。。。。。作れそう(汗)
宝くじ。買わなきゃ!

Commented by うし at 2013-11-15 19:06 x
明日は筑波山で下りのトレーニングしよおっと

バイク仲間に「24日にいろは坂アタックに挑戦さ!」・・・「なにで?」
「陸王で!」・・・「どうやって?」・・・「上って下りてくる!」・・・?
「下りられるの?」・・「エンブレと足ブレで!」・・・「前の車かガードレールにケンカ売るの?」

「エーぃ!今度の休みに筑波山で見せてやる!」
「ブレーキなんかつかわねぃ!ノーブレーキで下りてきてやる!ついてきやがれ!」
「おれのBMフル装備、片手で下りてこれるよ!・・・ついてこれるかな?」
「ちっくちょうめ!!」

WLで下見ってのはないの?
Commented by hiyokobeans at 2013-11-15 22:13
RQは完全復活ですね!!
いろは坂の下りのみ体験済ですけど、無事下りることを目的とすれば、
ヘアピンカーブが続く箇所も直線で十分速度落としちゃえば、ガードレールと友達になる事は避けられそうですよ。
渋滞しちゃってたら、もうノロノロとしか降りて来れないから、多分ずっとアイドリングでしょうね(笑)
週末は、所用で下見にいけないんですよ~。 スイマセン。

24日はぶっつけ本番でヒルクライムに臨みます!
安全運転で楽しみましょうね。

Commented by mmおやじ at 2013-11-15 22:32 x
故 中沖満 氏 の言葉で 「無事 これ名人」 と言うのがありました。
貴重な旧車乗りは
ツーリング仲間が 前を走っていても 後ろでも 常にマイペースで  「無事 これ名人」 を忘れず 行きましょう~(下りましょう~) 
ひよこさんも この夏 名人の域に達してきましたですね
Commented by hiyokobeans at 2013-11-17 19:17
本日のいろは偵察お疲れ様でした。
どうもありがとうございます。

上りより、下りの方が傾斜がキツイのは知りませんでした。
下りで、ブレーキが利かなくなったら、空飛んじゃうので、
エンブレ使っての入念な減速が、生還の肝ですね。

あとは、天気が良ければ申し分なし。
テルテル坊主作ろうかなぁ~(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シャコ。      テコ。 >>