人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

リアフェンダー。

最近、寒くなってきたせいでなのか、
朝だけ、通勤用の原付が調子悪い。。。。。。
暖気しないと、ガソリンの気化は上手くしないし、
水冷だからなのかキャブが暖まるのに時間が掛かる。
時々、回転がおかしくなるんだけど、あれはもしかして
キャブが凍ってるんじゃないかなぁ。。。。

そんな事はまあいいや。


こないだ品定めした、
ひん曲がったフロントフェンダーはどこかにやって。
持ってきたのはリアフェンダー。

リアフェンダー。_d0178511_19290365.jpg
先日のフロントフェンダーと同じ車両についていたらしい。
ぱっと見た目は、50年以降のフェンダーのようですけど。。。。
なぜかナローブレイス。

リアフェンダー。_d0178511_19314382.jpg
じっと良く見てみると、なんかおかしい。
もしかしてパテかな?

リアフェンダー。_d0178511_19324124.jpg
うら側を見てみると、3ピース構造。
サイドパネルの折り目はフロントのと同じだなぁ。。。。

リアフェンダー。_d0178511_19333279.jpg
配線の留め具が、なんか変。
ハーレーのフェンダーはもっと全部トンネルになっていたと思うんですが。。。。。。
もしかして、これも陸王ようなのかなぁ??

リアフェンダー。_d0178511_19353668.jpg
後姿はこんな感じ。。。
テールランプの痕があるけど、テュームストーンとは形が違う。。。
ビーハイブ?それとも陸王の小判型のテールだろうか?
配線通す穴の位置が左側に開いてるから、やっぱ陸王か?

リアフェンダー。_d0178511_19351264.jpg
バッテリーケースと繋がるステーがあるが、これは陸王には必要ないよなぁ。。。。
このステーがあるということは、WLに付いていたことを裏付けると思うんだなぁ。

リアフェンダー。_d0178511_19390772.jpg
元色はこの緑色かな?
陸王にはこの色の車両があった様な。
緑のWLもあったのかなぁ。。。。。

結局なんのフェンダーだか判らないなぁ。


とりあえず、ちょっと塗装を剥してみよう。
それにしても宇都宮は寒みーーーーーな。
千葉県育ちには堪えます。。。。。。





by hiyokobeans | 2013-12-15 19:53 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大盛御免。      師走。 >>