人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 22日

パイオニアラン 2014 その2

それじゃあ。いってきま~す。

パイオニアラン 2014 その2_d0178511_20592620.jpg
平日は暖かかったのに、今日はすごく寒い。。。。。
だけども、みんな元気よく走る。

やっぱり単車は乗らないと、
その旨みを全部味わえないよね。

見てるだけじゃ腹は満たされないよ。

パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21011591.jpg
杉並木に入ると気分は参勤交代か?
歴史ある例幣使街道を走ると、なんかタイムスリップした気分になる。

主催者がわざわざこの道を選ぶのも、
きっとそんな意図があるんだろうなぁ。

パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21033536.jpg
真っ直ぐに空へと伸びる杉の姿は、
奥にいる、神様(家康様)の威厳を現すのに十分な効力だねぇ。。。

前方に、2ストでも無いのに白煙を吐く単車がいるからか、
なんか、目が滲みる。

パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21074304.jpg
30分ほど走って折り返し地点到着。
一緒に走ったサイドバルブは全部で5台。

RT-2が3台
WLが1台
Kが1台。

来月開催するであろう「サイドバルブで〇〇坂」で、
きっとまた一緒に走れるでしょう。

パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21140391.jpg
それじゃあ帰りま~す。


パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21141476.jpg
ドロ泥ドロドロ~。
パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21143981.jpg
ドロドロドロ~。
パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21150237.jpg
ドロドロ~。
パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21152270.jpg
ドロ~。
パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21164729.jpg
これだけ古いのが列をなして走っているのは
なかなか見れない光景だと思うんだけど。。。。

それに気付く人って、意外と少ないよね。
道端を歩いてる人も平然としてる。
パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21231512.jpg
帰りも杉並木を堪能。

パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21212180.jpg
CB750が最新型に見える行列。
最前列の軽自動車は未来カーですね。

パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21241079.jpg
信号ないのが栃木の道の良いところ。
片道20キロの道のりで、信号は僅か3つだけ。

旧車に優しい栃木道。

パイオニアラン 2014 その2_d0178511_21255450.jpg
そんなわけで、小一時間のツーリング終了。
ただいま~。




一緒に走って下さったみなさま。
楽しい時間になりました。
どうもありがとうございました。





by hiyokobeans | 2014-04-22 21:36 | Comments(8)
Commented by 熊三 at 2014-04-22 23:28 x
いやぁ~楽しかったですね!

イベントって並んでるバイクの画像はけっこうあるんだけど、走行中の写真は貴重だよね。

信号待ちの間に、ひょいと降りてパシャッ!
撮影&ブログUPありがとうございます。
Commented by うし at 2014-04-23 09:20 x
hiyokobeans さん&熊三さんお世話様でした。

同年代のツーリングは楽しいね!それぞれの持ち味、音が良いね
ずっと聞いていて飽きない、後ろから脇から止まってアイドリングとだから楽しい

今度の渡良瀬は購入部品がいっぱい有っても心配ないようなバイクで行きます。
朝早いよね、ひたちなか程じゃないからいいか
じゃ!宜しくお願いします!
Commented by mmおやじ at 2014-04-23 10:03 x
古いレトロなバイクのミニツーは楽しかったですね~

2-ストでもないのに白煙を吐きながら先頭を走り 皆様にはご迷惑を
お掛けしました ごめんなさい、

秘密基地への直行ルート 時間の無駄も無く 隠した秘密兵器搭載も役に立ちましたよ♡

ところで例幣使街道の杉並木の由来は道路を掘り下げ両脇に杉を植え
避暑も兼ねてますが、弓、鉄砲から守るテロ対策の意味あいもあったそうです

ちなみに私の家の西側は旧日光街道で 東側の表通り(4号線)からの落差は60cm以上あったそうです(昔はもっとあったらしい)
しばらくはその落差を利用しエンジンの押し掛けっもやりましたが
今は歳で疲れるので 手作りエンジンスターターが活躍しています 笑
Commented by hiyokobeans at 2014-04-23 20:37
熊三さんこんにちは。
週末はどうもありがとうございました。

いつもながら、熊三さんの知識量に感心しますが、
皆さんの、旧車達が現役で走っていた頃の生きた話を伺う事が出来るのは、
こういったイベントの醍醐味でもあります。
70年代後半生まれには羨ましい話ばかりで嫉妬しちゃいます 笑

そういえばモデルK、加速時に時々アフターファイヤを炸裂させていましたね
後ろで走っていて、「始動もてこずっていたし、もしや2次エアーかな?」とか思ってました。
来月の「楽しい坂登り」ではバッチリ調整して気持ちよく完走ですね 笑

楽しみにしています。


Commented by hiyokobeans at 2014-04-23 20:56
うしさんこんにちは。

相変わらず、強烈な黄色のパンヘッドを拝見出来てよかったです。
純正の持つバランスの良さはやっぱりいいなぁと思いました。
ツーリングでは、五感すべてから入る情報がすべて気持ちよかったですね。

渡良瀬では、少尉を連れて行くか思案中ですが、
余計な買い物をしそうなので留守番を頼もうかと。。。。。。
帰りは、筑西まで一緒に走りましょう。

よろしくお願いします。


Commented by hiyokobeans at 2014-04-23 21:12
おやじさんこんにちは。

前方3台は白煙出しながら走ってましたね 笑
ヤマハは2ストでしたがヲレンジ号も、それに負けじと吹いてましたよ。
白煙の匂いを嗅ぐのも、こういったイベントの醍醐味ですね。
オイルとガソリンの臭いは、変態さん達が生きるための栄養剤でしょう?

秘密基地への曳航では早速、新規投入の秘密兵器が活躍しましたね。
それにしてもすごい基地で、ヨダレが止まりませんでした。
そのうち、またパトロールに行きたいです。
サイドバルブ好きの主なようなので、楽しい話がたくさん聞けそうで期待しちゃいますね。

日光街道は、馬頭観音の向きとか一里塚とかがすこし奥まったところにあったり、
現道とはちょっと道筋が違っていたようですね。
仕事柄、道の形態には少々敏感です 笑
古い和紙の図面なんかをみると、旧車を見るのと同様に興奮します。

ちょっと前にも明治初期の字切図が地主の家から出てきて、
当時の技師の手仕事のすばらしさに鼻血が出そうになりました 笑



Commented by mmおやじ at 2014-04-23 21:35 x
字切図 ほう!初めて見る文字
「じきりず」 と読んでいて 調べてみると「あざきりず」と読むんですね~
ぶらタモリもこう言った類が好きですよね~ 私も陸王で田舎道の放浪の一人旅に出るとき 色々想像しながら走っています
 あっ この動画で家の裏道が写っている ちょっと寄ってくれたら茶でも出したのに、、
カカシの出た後あたりが家の裏ですね レガシーが停まっています
https://www.youtube.com/watch?v=kFA7jmEUaHM
Commented by hiyokobeans at 2014-04-23 22:40
おやじさんもこの動画みてましたか~!!
自分も全部見ましたよ!

この方は違う穴のムジナですね 笑
相当なオタクである事は間違いないですね。

字切図は基本的には法務局に保管されている一番古い公図と同じ物なんですが、
地主さんの家に保管されていた物は、使用頻度が著しく少なかったために、
非常に保存状態が良かったので、鼻血ものでした。

旧車で言えば。
「じいさんの納屋から、当時の姿で発掘された、戦前の陸王が。。。。。。。」
というような感じですかね 笑


名前
URL
削除用パスワード


<< 疑似体験      パイオニアラン 2014 >>