人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 29日

サイドバルブde霧降高原

ちょっと早く家を出て、涼しいうちに集合場所を目指します。
初めて通る道だけど、なかなかいい風情の道でした。
日が出てないと涼しいんだけどなぁ。

寝ぼけてたのか、今回全然写真撮ってなかった。。。。。。。スイマセン。


サイドバルブde霧降高原_d0178511_19164590.jpg
日が出てきた途端に気温が上がる。
今週は猛暑日が続いたからなぁ。。。。

今日も暑いんだろうか。

サイドバルブde霧降高原_d0178511_19192113.jpg
そんなわけで、今回の参加車両。
今回はベロセットが初参加。
その他は前回と同じ車両です。


サイドバルブde霧降高原_d0178511_19230916.jpg
陸王RT-2が2台。
H-DのWLCとK
ベロセット350cc
ラビットS101

なんかこの日の栃木は昼過ぎから雨の予報なので、
とっとと登っちゃおうという事で、

とっととスタート。今回、私、先頭打者。

サイドバルブde霧降高原_d0178511_19582518.jpg
霧降高原スタート。

こっから約10キロ、8~10度の坂が続きます。
非力なバイクには「いろは坂」よりキツイかもね。

サイドバルブde霧降高原_d0178511_19594032.jpg
ダバダバ~っと登っていきます。
標高が上がると、どんどん涼しくなり。。。

おいおいまだ登りが続くのかよ??
と思い始めた頃、ゴールの展望台に到着

サイドバルブde霧降高原_d0178511_20100840.jpg
みなさん難なく登頂。

サイドバルブde霧降高原_d0178511_20105198.jpg
今大会も敢闘賞のS101。
シリンダー真っ二つからの復活劇で、見事に登頂。

250ccサイドバルブエンジン。

サイドバルブde霧降高原_d0178511_20173561.jpg
こちら初参加のベロセット。
何でも、普段は平地ばかりで、山は初めて走るという事でしたが、
3速で失速するWLを尻目に余裕の走りでした。

なんでもこの車両35年も所有してるそうで、
車体の綺麗さからも愛情が伝わります。

繊細な英国車と見比べると、ハーレーは野暮ったさが際立ちます。
そして国産車をみると発展途上の香りがします。
つくづく、ヨーロッパのバイクは熟成されてるなぁと思います。

サイドバルブde霧降高原_d0178511_20255425.jpg
展望台で休憩したら、大笹牧場でジンギスカン食べて、
またゾロゾロみんなで来た坂を下って解散。

第2回はコレにておしまい。







by hiyokobeans | 2014-07-29 20:55 | 霧降高原ヒルクライム | Comments(2)
Commented by mmおやじ at 2014-07-31 04:44 x
大笹 お疲れ様でした~ 宇都宮方面 雷大丈夫だった?
ところで、
こんなの 出てますね~
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d153287400
Commented by hiyokobeans at 2014-07-31 18:54
お疲れ様でした~。
いやいや。帰りは滝の中を帰りましたよ 笑
坂登るより、帰りのほうが大変でしたね~。

この、振れ取り台イイですねぇ~~!!
15ミリのシャフトに、左右のコーンを旋盤で削り出せば、
まだまだ現役で使えそうですね。

古い鋳物にゃ魔物が棲んでますね 笑
クワバラクワバラ・・・・・・



名前
URL
削除用パスワード


<< うだる。      サイドバルブde霧降高原。  その0 >>