人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 20日

オールドタイムランみかも2014 その2

このイベント。今回が8回目だそうです。
自分も見学に来るのは、もう5回目。

年を経る度、来場者が確実に増えてる。
目を輝かしているオッちゃんがひしめき合う。

そう。この日この場所はパラダイスなの。
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19320984.jpg
さてさて続きです。
どんどんいきましょう。

オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19371246.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19461957.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19463630.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19465122.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19470311.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19471284.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19472621.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19473513.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19474137.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19474963.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19475941.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19481002.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19481971.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19482798.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19483523.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19490455.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19491257.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19492186.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19493012.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19494400.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19500493.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19501430.jpg
そうそう。
「勝手に人の写真を乗せるんじゃねぇよ」と言う方がいらしたら、
コメント欄からご連絡下さい。すぐ取り消しますから。

オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19511858.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19512695.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19513598.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19514980.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19520228.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19521085.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19522483.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19523843.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19525078.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19525921.jpg
↑今回のベストショットではなかろうか。

オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19533026.jpg
オールドタイムランみかも2014 その2_d0178511_19540059.jpg
こうやって、走ってる写真を見ていると、
やっぱ。単車は乗って楽しむ物だと、再確認する。

眺めたって楽しいけど、乗っても楽しまなきゃ、勿体ないよね。



来年こそは、自分も参加したい。
現在の外装の状態では参加しないと誓っているので、
ボバースタイルから脱却せねば。

フェンダー修理頑張らなきゃなぁ。
もう手に入れてから随分経つし。。。





さて、このイベント、駐車場もパラダイス。
もうちょっと続く。




by hiyokobeans | 2014-10-20 20:31 | Comments(7)
Commented by mmおやじ at 2014-10-20 20:53 x
ひよこまめさん 昨日はお疲れさんでした~
あっ! それと 写真、ありがとうございましたぁ いきなりのサプライズ
おかぁちゃんも喜んでいます
しかし 今回もだけども タンデム走行でも ソロでも 陸王のトルク感は同じようだった スピードは出ないが耕運機の様な特性なんだろうなぁ 笑
Commented by hiyokobeans at 2014-10-20 21:12
おやじさんこんにちは~。
昨日はお疲れ様でした。いや楽しくて疲れなかったか??

陸王はまるで道産子??
となれば、ヒルクライムはさしずめ「ばんえい競馬」かな?

写真を整理していたら、くまさんも来てたんですね。
帰り道でずっと前を走っていたのがくまさんだった事に、
家に帰ってから気付きました(笑)

以前、お台場にいらしたクライドラーの方と話していたら、
出走が始まってしまい、予定の撮影場所はもう人だかりで・・・・
急遽、会場出口に場所を移しての撮影になりました。
年賀状に使うとか言われたし、オートバイの走行撮影は一発勝負なんで、緊張しましたよ~(汗)
今度持ってきますね。

写真は喜んでもらえて、とても嬉しいです!




Commented by ⅿⅿおやじ at 2014-10-21 09:16 x
一発勝負!お疲れ様でした、
しかし 何事も万事塞翁が馬で、当所の提案した場所とは 同じ正光でも ソコは左カーブのパーシャル、対してココは右カーブのクリッピング後のまさに加速状態、「行ったるでぇ~!」的視線 笑
それによって被写体の人の顔の方向が大きく変わってきます、それに 軌道の円の中心にあるカメラからの距離が短いので 流し撮りによる背景の緑が良い感じに流れていますねぇ~ カッコいい迫力ある写真! ひよこさん さすがです! 
 
面白いのは ライディングポジションが 「鮭夫さん共々」右ひじが締まり左ひじのエルボが外向いているのは「ねじ伏せている」って感じ? 同じ陸王のステアリング特性のなせる技か、笑
アメリカン形状のバイクはリーンインの傾向だし ヨーロッパ車を乗っている方はリーンウィズ的 国産バイクの方はその間位? オフロード車の方はリーンアウトの乗り方(曲がり方)してますねぇ~ こうして見ると面白い
Commented by hiyokobeans at 2014-10-21 22:57
丁度カーブの所で、乗車姿勢に動きがあって面白かったですね。
確かに、ヨーロッパ車はハンドルをあまり切っていないようですね。
アメ車はハンドル切って曲がってる。
真っ直ぐ道の多い国と、クネクネ道の多い国の差でしょうか??

写真は結果オーライで良い場所で撮影出来ました。
会場ではカメラのモニタでピントがどのくらい合っているか判らず、
家に帰って確認するまで、ドキドキでしたけど(笑)
一発勝負と言えど、実際は通り過ぎるまで、押せるだけシャッターを押しているので、
”ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる”1枚です。

驚く事に、昨日だけでブログの閲覧数が1400アクセスを超えてました。
このブログ始まって以来の出来事です。
いやはや「オールドタイムランみかも」の注目度は恐ろしいです。。。。。汗

もしかしたら、写真欲しい人もいるかなぁ。。。。。
なかなか、自分の走行写真て撮れないですものね。
ちなみに自分のは1枚も持っていない(笑)







Commented by mmおやじ at 2014-10-22 09:34 x
そう言えば、!
5年ほど前mm&kで社交ダンスの競技会に参加していた頃
(ちなみにランクはキンタローほどではなかったがオリラジ中田よりはづっとづっと上で参戦していた)
競技会場でそれ専門会社のカメラマンが個別に画像を撮り後日写真orデータを「いい値段で」売っていた、  また別の日 鬼怒川のホテルでのダンスパーティーでは夜の会場で撮影したものを翌日チェックアウトする間際、ロビーにてこれまた 「いい値段で」売っていた。!
けっこう売れていたようだったのでしばらく観察すると、その競技種目の持つ「見せ場」のポーズとか瞬間をうまく捉えている「解っている」カメラマンの撮る絵が売れていた、 バイクだったらバイク乗りにしか解らない 心くすぐる写真と言った所でしょうか、笑

しかし たしかに
バイク好きのカメラマンが自身のライディングの画像が無いのはかわいそう、 
(誰か~ (写真の)腕に 覚えのあるバイク乗り ひよこさんを撮ってあげてよ~!笑 )
Commented by mmおやじ at 2014-10-23 17:45 x
ちなみに体験上の持論なんだけど
バイク乗り、特に大多数の人が乗ってない 旧車や 希少車 のバイク乗り(所有だけの人ではないよ)は  自己顕示欲、目立ちたがり屋が多い、
バイク屋の店先までゆっくり減速して来て店先からアクセル全開爆音を上げて走り去って行く、とか、これ見よがしのウィリーで加速して行く、とかの輩はその典型的、 笑
でもって そのうちの何人かは過去にダンス経験者や興味をもった方が多い 不思議だ (只単に 私の知り合いのバイク乗りに 同趣向人が多かっただけなのかも知れないが)
Commented by hiyokobeans at 2014-10-23 22:39
なるほど~。。
みかもで撮った走行写真を、持って行ったノートパソコンにすばやく取り込み、
イベントが解散した後、道の駅の駐車場に停めてあるデリボーイの荷台をカウンターにして、
その写真データを販売するってことが出来るわけですね(笑)
旧車乗りは目立ちたがり屋が多いので、当然自分の写真も欲しい!!
という事は、写真バカ売れなんてことも(笑)

(なんかイロイロ物言いが付きそうですが。。。。)

まあ、「みかも」は参加したほうが楽しそうですけどね(笑)
フェンダー直して来年こそは参加しないと。。。。

そんでもって誰かに走行写真を撮ってもらおう!!
名前
URL
削除用パスワード


<< オールドタイムランみかも201...      オールドタイムランみかも201... >>