2014年 11月 06日

第3回 ヒルクライム in 霧降高原 -告知-

 ヒルクライムっていっても、別にオフロードの崖を登るわけではなく、
舗装路の坂道を20キロほど登るだけ。

でもね、自分で整備した何十年も昔のオートバイに乗って、
標高1000mを越える山に登るなんて乗り始めた頃では考えられない大冒険。

そりゃぁ。同じ景色も違って見えるって訳。

d0178511_20152193.jpg
初回の「いろは坂」を含めて今回で第3回目になるヒルクライム。

「ガレージで眺めてるだけじゃ単車が泣くぜ。」
「車庫の肥やしにしてないで、元気に走らせようよ!」

という感じの自然発生的なユル~い集会。

d0178511_20192219.jpg
いままで集まった車両も、6~7台。
しかも、2回とも殆ど同じメンバーという、こじんまりとした集会。

「みかも」の様にギャラリーがいるわけでもなく、
主催者不在の全員選手。

でもね。これがまた楽しいんだよ。

d0178511_20253889.jpg
d0178511_20255697.jpg
d0178511_20260693.jpg
d0178511_20261777.jpg
旧車だって走らなけりゃ意味が無いなんて、偉そうなこと言うつもりはさらさら無い。
他人様が走ろうが、眺めようがそりゃ自由。

そんでも、やっぱ走ると楽しいんだよね。
普段そのために四苦八苦してんだもん。

d0178511_20521298.jpg
d0178511_20524419.jpg
ほ~ぅれ。つべこべ言わねぇで登ってみんべな。

d0178511_20532438.jpg
気圧が変われば、
キャブの調子も気になるし。。。。。

d0178511_20535181.jpg
普段いたわってる単車に鞭打てば。。。
山頂でクランクケースのオイルをリフレッシュしたくもなる。

そんでもヒーコラ。ヒーコラ。坂を登るのが楽しいわけ。

d0178511_20544116.jpg
今まで何度も、霧降高原は走っているけど、
正直あまり旧車はやってこない。

そりゃそうだ。別にリスクを犯してまで山に登ることはないもんね。

まあでも。無事に登りきったら自然と笑みがこぼれるよ。

d0178511_20593999.jpg
さあ。いらっしゃい。いらっしゃい。いらっしゃい。いらっしゃい。いらっしゃい。

d0178511_21054350.jpg



第3回 ヒルクライム in 霧降高原

開催日時 平成26年12月7日(日曜日)

集合時間 朝9時

集合場所 日光運動公園 第2駐車場  -ココ-
     

おそらくスタートは10時頃になると思います。
参加車両が少なければ早まるかもしれないですが・・・・
コースはこんな感じ



参加車両に特別な決まりは設けません。
サイドバルブでなくても
山の上でキンと澄んだ空気を吸いたい旧車乗りの方はお気軽にどうぞ。
「おいおいこれで登れるのかよ??」という非力なチャレンジャー大歓迎!


但し、道中のトラブルについては自己責任でお願いします。
トランポ等のサポートは一切ありませんのであしからず。












[PR]

by hiyokobeans | 2014-11-06 21:39 | 霧降高原ヒルクライム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生爪。      ライドコントロール。 >>