2014年 11月 30日

1個100円。


日も昇る前からコソコソ家を出て。。。。。
濃霧の中を走って来たるは「ひたちなか」

朝早いと、エンジン掛けるの気が引けるよね。
通りまで上り坂を押して行くんだけど、それでもやっぱり気が引ける。

時々。早起きのおばあちゃんが家から出てきちゃう。ゴメンナサイ。

d0178511_17382640.jpg
昨日が雨だったから、どうかと思ったけど、なかなか盛況。
今日は、ダイスとバネを探しに来ましたの。

なんつうか。ガラクタを漁るには部品交換会は都合がいいのね。
ヤフオクだと、送料を払うのが勿体ないような部品を探すときとか、
現物見て、「コレ、付きそうだな。」とかやるのにはやっぱ対面式でないと。

d0178511_17424934.jpg
目的のブツも運良く見つかったので、早々に帰りますよ~。
以前は毎回迷子になっていたが、良い道を見つけたので宇都宮から2時間くらいで
辿り着けるようになったんだ。

でも、これからの時期は寒くてバイクはもうムリと思う。

d0178511_17444243.jpg
そろそろ。秋も終わりだねぇ。。。。山もそろそろ冬色になりそうだ。
こないだ変えたタイヤも、ブレーキも大丈夫そう。

d0178511_17453189.jpg
この、茨城と栃木の県境エリアは のどかでボサーっと走るには気持ちが良いんだ。
たいした坂もなく、ダラダラと田んぼと里山を眺めながら走るの。

d0178511_17465340.jpg
行きは4℃。帰りは10℃。ぼちぼち寒い。

d0178511_17475851.jpg
途中。茂木の道の駅に寄ったら、ハーレーの集団が。
とちぎナンバーだから、これから何処かに行くみたい。

まあ。まだ午前10時だし海にでも行くんじゃないかな。

ピカピカの中にボロ1台混じる。。。。。。。

d0178511_17510494.jpg
革ジャンの集団は出発なので、みなさんお見送り。。。。
どこからともなく人が集まってきます。

なんか、音楽鳴ったりして、凄いのね最近のハーレー。
エレクトリカルパレードのように去って行きました。
排気量も大きいし圧縮比も高いから、マフラー替えるとすごい音。

自分のもうるさいと思ってたけど、桁違い。。。。
d0178511_17500790.jpg
そんな事より、この時期。道の駅といったら焼き芋。イモイモ。
焼き芋1個210円。

ひと息したら、さて帰ろう。

d0178511_17565930.jpg
さて、本日の戦利品。バネ。

右と左の2本づつを買って来た。1個100円。
真ん中のは以前から持ってた、モンキーのフロントサス。
左の2本は車種不明。
右の2本がPCX150というスクーターのフロントサス。


線径は左のヤツが良いんだけど、直径が少し大きいので、
直径が丁度良さそうなPCXのヤツにします。


ん?何すんの??



本日の走行距離 102マイル(163.2キロ)







[PR]

by hiyokobeans | 2014-11-30 18:11 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょい足し。      ドラム。 >>