人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 27日

捕獲。

WLのミッションを捕獲しました。

捕獲。_d0178511_21370434.jpg
持ち上げたらズッシリするので、中身は入っているみたい。
とりあえず喜ぶ。

捕獲。_d0178511_21382332.jpg
スプロケットは見たことない消耗具合。

これじゃ空回りしたんじゃないかなぁ。。。

捕獲。_d0178511_21391566.jpg
このクラッチギア(3速)が使えればイイなぁと思っているのですが、

どうでしょうかねぇー?

捕獲。_d0178511_21402239.jpg
マウントは3スタッド。

正規のワッシャーは1枚だけかなぁ。

ここのワッシャは厚い(丈夫)のじゃないと駄目と思ってる。

ペナペナだとすぐ曲がる→ミッション動く。  となればいい事ない。

捕獲。_d0178511_21430868.jpg
キャスティングナンバーは「121-41」

それと「D 8」

これで製造年が分かるの?

詳しくは良く知らないんだけど。。。。


次はトップカバーを開けてみよう。
さてさて中身は如何に。

捕獲。_d0178511_21445716.jpg
「おっ。」

思ってたより状態がイイかもー。

錆が廻ってないぃぃぃぃ。


回すとちょっと引っ掛かるところがあるんだけど、ギアは全部入るみたい。

「ガチャガチャガチャ。」

バックギアの駒は入っていないから、単車に積んであったミッションだね。

捕獲。_d0178511_21465872.jpg
シフトアームがこの位置(一番後ろ?)で3速に入るという事は・・・・・・

どうやら47年以降のWLに乗っていたミッションのようです。



時間あるときに、ミッション整備台を作ってみよう。



by hiyokobeans | 2015-02-27 22:01 |   3速ミッション | Comments(4)
Commented by mmおやじ at 2015-02-28 11:31 x
やっぱり捕獲したのですね~ 笑
ジェネーター大臣に続き
ミッション大臣も兼任かな?

あっ! ひとん事言えない
自分の事が棚に上がってる 笑

予備があると安心する同じ穴のむじな
Commented by うし at 2015-02-28 20:45 x
部品集め、今はいろんな方法があり、便利に、リスキーになりましたがそれもまた楽しんでいます、
いつの間にか私の陸ちゃん用にヨド物置いっぱいなのですが、もう一棟欲しいかなと思っている今日この頃です。

ウサちゃん、パンちゃん用にそれぞれ一棟、何処に置くのかよって^_^;
Commented by hiyokobeans at 2015-02-28 21:27
おやじさんこんにちは~!
着実に部品が増えていきます~汗

そういえば引き取りに行った先は、おやじさんもご存知の方でした。
世の中(ムジナの穴)は狭いです (笑)

Commented by hiyokobeans at 2015-02-28 21:51
うしさんお久しぶりです!

ヤフオクは便利ですが、時々失敗もありますね。
最近は、半端物や胡散臭い物など相手が余り居ない物しか
落札できないッス。

ヨド物置から溢れたものがあれば、ハイエナが捕獲に伺いますよ~(笑)
最近RQの部品集めハジメマシタ。。。。

パイオニアで会いましょう!


名前
URL
削除用パスワード


<< ボチボチ。      捕獲。 >>