人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 11日

してみたり。

洗い物もそこそこに、

クランクシャフトの振れなんぞを見てみたり、してみたり・・・・・・

してみたり。_d0178511_22350039.jpg
計測方法はこれでいんだろか?

整備書みても書いてないし・・・・・・

「ぐるぐる」

少し振ってるみたいなので、

銅ハンマーでひっ叩いたりしてみたり。

してみたり。_d0178511_22370405.jpg
最終的には、ベアリングから3センチ離れたところで、

左右共、1/100ミリほどになった。

まぁ。こんなんでいいでしょ?

してみたり。_d0178511_22401459.jpg
このエンジンを作っていた工場では、

クランクの振れ取りばかり、やってる人がいたのかな。

計測して、ドコがどうずれてるとか考えるのは楽しい。










by hiyokobeans | 2015-07-11 22:57 | HONDA C92 | Comments(4)
Commented by mmおやじ at 2015-07-12 09:38 x
92は二点支持のクランクシャフトの様ですから このやり方で良いんじゃないですか、コンロッドが2本生えた単気筒の様なもの、
Commented by mmおやじ at 2015-07-12 17:25 x
こ、これは、

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m133293868


Commented by hiyokobeans at 2015-07-12 23:21
おやじさん今日はどうもありがとうございました。!
92の整備メニューが見えてきた気がします。
何が必要で、何が不必要なのかを判断するのが一番難しいんじゃないかと思いますね~。


Commented by hiyokobeans at 2015-07-12 23:23
この出品は、ハンドシフト用のタンクですよね?
まだまだ焦らず、当面は目の前の仕事をやっつけます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 筒。      部品洗浄中。。。。。。 >>