人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

クロスハッチ。

紙やすりを指でつまんで・・・・・・

クロスハッチ。_d0178511_22220050.jpg
えい!

えいぃぃぃ!

やぁぁ!

クロスハッチ。_d0178511_22224485.jpg
ホーニングマシンの精霊が自分に乗り移ったと暗示をかけて

ツルツルだったシリンダー内壁にクロスハッチを作ってみた。

クロスハッチ。_d0178511_22233294.jpg
自家製クロスハッチ。

出来具合は自己満足。

気持ちの問題とも思うが、無いよりいいかな。

何事もやってみるのが大事と思う。




ピストンはSTDをもう一回入れようと思ってます。

まだクリアランス残ってんのに、簡単にボーリングしちゃ勿体ないと思うのは。

貧乏人の発想です。

末永くこのエンジンが動く可能性を残してやるという思いやり
という事にしておこう。そうしよう。






by hiyokobeans | 2015-08-03 22:40 | HONDA C92 | Comments(2)
Commented by mmおやじ at 2015-08-04 14:12 x
ヘッドとの合わせ面は面研したような?してないような?光明丹らしき朱色の付着物があると言う事は?
Commented by hiyokobeans at 2015-08-04 21:25
とりあえず、歪んでるかだけ見てみたんですよね(笑)
問題視するほどの歪みは無さそうです。

シリンダーもヘッドも、ヘッドガスケットのメタル部分が少し凹んでいました。
ガスケットの潰れ具合によるのが原因だと思うのですが、
これなら、「面研しても同じく歪むなぁ」とか思って、やるかやらないか思案中。

現状の設備だと、「定盤&紙やすり」での面研になるので・・・・
うーんどうしようかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 硬ったいな。      蔵フェス (一年で一番辛い旧車... >>