人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 06日

アレット。コレット。シレット。

突然ですが。出来ました。

アレット。コレット。シレット。_d0178511_19155157.jpg
簡単に出来るかと思ってたのに、スゲー苦戦した。

エンドミルの歯を欠いちゃいました。トホホ。

まぁ。でも固定は出来たッぽい。

揺すってみても、しっかりしてるみたい。

アレット。コレット。シレット。_d0178511_19192886.jpg
元々。付いていたこの先端。

ここにネジ穴付きの砥石をつけるんだけども、

今回は軸付き砥石を使いたいので、

先端の部品を交換する。

アレット。コレット。シレット。_d0178511_19203774.jpg
買って来たのがコレ。6ミリ軸用のコレット。

もちろん。ミタチのストレートグラインダ用。

だったのだけれども・・・・・・ブカブカでサイズが合ってなかった。

昔のとは規格が違うんだね。

というわけで。どうするか?

作るでしょ!!

作ればいいんでしょ!!


なかなか。進まないなぁ。。。。

旋盤手に入れても、バイクの部品を作るなんて、夢のまた夢か。




いよいよ明後日は霧降高原ヒルクライム!!

こだまするサイドバルブの排気音を聞きながら、山の空気と坂道を楽しもう!

興味のある方どうぞイラッシャイ。ラッシャイ。






by hiyokobeans | 2015-11-06 19:29 |   東京高橋 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 晴れ乞い。来い。      あそこに見える穴は深いのだろう... >>