2016年 03月 15日

迷える鉄工所。

花粉の漂う空間に恐れをなして、

最近はずっと、ガレージの整理整頓をしています。

週末までは、大きな棚を作ってました。

d0178511_20481343.jpg
幅が5m以上あるので、作るの大変でした・・・・

しかも、最初に作った時点で、全く強度が足りずに、

あとから、鉄骨を付け足していくという、不効率なやり方になり右往左往。

でも、どうにか形になったようです。

d0178511_20503565.jpg
柱の強度が足りず、後からもう一本追加したので、

変な切り継ぎになってしまった・・・・・

まぁ。でも。いろんな態勢で溶接しなくてはならなかったので、

いい練習にはなりました。

d0178511_20522963.jpg
片付けは、苦手なので、まだまだ散らばってます・・・・

どうにか、使いやすいレイアウトを考え出したいのですが、

なかなか難しいです。

気づけば、道具も増えてるし・・・・

d0178511_20570517.jpg
少し前に、やってきたブラストキャビネット。

こいつも早く、稼働させたいんですよね。

「集塵機を自分で作りたいなぁ」なんて思っていたら、

3本ロールが欲しくなったり・・・・・

なんか。もう。。。。。


しばらく、バイクがいじれなそうです。





[PR]

by hiyokobeans | 2016-03-15 21:00 | Garage | Comments(2)
Commented by mmおやじ at 2016-03-16 15:25 x
ああ やっぱり棚の強度 やばかったようですかね まあ重さの制限付きで対処、、、
三本ロールで鉄板を任意の寸法で丸めれば きっちり合った集塵機も製作出来ますね~
テーパーコーンも作れる ちょいちょいっと容器の蓋も作れる

 

 
Commented by hiyokobeans at 2016-03-17 19:13
あちこち補強して、どうにか棚になりました。
予備のシリンダーだの、ミッションの部品だの、ほどほどの重量物にも耐えそうな感じです。
3本ロールは以前出物に出くわしたんですが、その時は興味なくスルーーー(涙)
いざ探すとなるとなかなかですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 健康第一      花粉到来。 >>