人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

Fフェンダー考。

グニャグニャにひん曲がったフェンダーブレース。

こいつをバラシて。

Fフェンダー考。_d0178511_20005371.jpg
フロントフォークへのマウントステーだけを取り出す。

でもって装着。

Fフェンダー考。_d0178511_20015029.jpg
どれどれ。

まぁ。これでもフェンダーは取り付けられそうな感じもするけど・・・・

これではアクスルシャフトが抜けないよね。

因みにこのフォークはVL用なので、ロッカーアームの前側の軸にフェンダーがつくのよ。

狭くて、余計アクスルシャフトが抜けないよね。

さて、どんな形のステーにすればいいのかなぁ・・・・

Fフェンダー考。_d0178511_20050688.jpg
これはWL。取り外したステーと同じ形だね。

ワイドブレースだから、ビックツイン用か社外かなぁ・・・

たしか、45系のフロントフェンダーはずっとナローブレースだったと思うんだけど?違ったかな?

Fフェンダー考。_d0178511_20064348.jpg
これもWLのフェンダー。

パッと見50-51のフェンダーに見えるけど、よく見ると3ピース構造。

たぶん陸王のフェンダーじゃないかなぁ・・・・・

フェンダーブレースはWLの奴を使ってるみたいかなぁ。

Fフェンダー考。_d0178511_20091710.jpg
これはビッグツイン。ナックルヘッド。

アクセサリーが付いてるけど、上の水色のWLと同じ感じ。それのナローブレース。

これ。アクスルシャフト抜けるのかなぁ・・・・?

抜けるはずだよなぁ。

フロントタイヤのスタンドがアクセサリーにあった位だから、

路上でのパンク修理や、タイヤ交換なんかの際にフェンダー外すなんて考えられないよ。

しかも、フェンダーを留めてるナットには爪付きのロックワッシャが付いてるんだから。

爪を起こして・・・フェンダー外して・・・パンク修理・・・・

いやいや。無いでしょ?それは。


Fフェンダー考。_d0178511_20134343.jpg
これはハーレーのRL。30年代。

陸王のR系のエンジンはこれのコピーから出発してると思うよ。

これはフェンダステーの形状が全然違う。

なんで、RLとVLはフロントフォークのフロントレッグの長さを変えたんだろう?

陸王のROも確かこの形状のフォークステーだよね。

Fフェンダー考。_d0178511_20195611.jpg
ハーレーのVL。

これは自分のWLのと同じフォーク。

これを真似るのがいいのかなぁ・・・

前側のブレースが急角度に出ている感じがするなぁ。

Fフェンダー考。_d0178511_20175635.jpg
こっちはそのコピー。陸王の1200。

上のとソックリ。メイドインジャパン。




やっぱりこんな感じでやってみよう。

まぁ。全部自分で作る気なので、多少違うのは気にすることも無いかな。

レプリカ作ってる訳じゃないもんね。

最初から言い訳しとこ。




by hiyokobeans | 2016-05-03 20:36 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< マゲマゲ。      謎フェンダー。 >>