人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 05日

前フェンダー。

なんと、関東甲信越が梅雨入りしましたね。

早速、天気予報を確認すると6月12日は降水確率50%%%%%%%!

だもんで晴れ男大募集!!!!!

第6回 霧降高原ヒルクライム は雨天決行ですよ~。

前フェンダー。_d0178511_18531412.jpg
パイオニアランにはあえなく作業途中で参加したフェンダー。

不要な穴を埋めて、ゆがみを取るのにサイドパネルをカットしていたところなんかを繋いで形にしました。

ボバーのフェンダーより、こっちの方が雨水喰らわなくて済むからねぇ。
前フェンダー。_d0178511_18551393.jpg
ブレースと傘の接合はリベットで。

純正は平べったい頭のリベットなんだけど、今回はこの普通のやつで。

後ろのフェンダーとお揃いです。

ハーレー学者の人には、見向きもされない単車を目指しています。

リベットの間隔が何ミリだとか、頭の大きさがどうのなんていうのは、

正直あまり興味がありませんので。。。。

前フェンダー。_d0178511_18585737.jpg
なので、フェンダーチップも陸王用です。

陸王のチップは、なぜかプレスが甘く、コピー感が強いです。

それから、ちょっと平べったい。

ハーレーのやつは、もっとムッチリしていて、色っぽいです。

サイドモールもつけようと思っていたのだけれど、

なんか似合わないので、今回は見送りで。

前フェンダー。_d0178511_19015441.jpg
そしたら、チャッチャと塗っちゃいます。

リアフェンダーを塗って思うところがあったので、

今回は下地の錆止めはなしで、いきなり黒。

缶カンスプレーでシュー。

自分で塗れば、失敗してもやり直せるし、気楽にプシューっと。

前フェンダー。_d0178511_19042152.jpg
むぅ。。。。。汚い。

さすがに手を抜き過ぎたかなぁ。

パテの食いつきを良くするためか、表面にあったスクラッチが

目立つなぁ。。。。。。

気になるようなら、やり直そうかな。

まぁ。とりあえずヒルクライムはこれで行こーー。

早く乾けーーー。





by hiyokobeans | 2016-06-05 19:11 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「H」      パイオニアラン2016 その5 >>