人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 12日

SV専用プラグレンチ。

少し前に、プラグレンチを作りました。
前回のヒルクライムの時に、陸王乗りのうしさんに貸したら気に入ったらしく、
同じのが欲しいと言うので材料集めて、作りましたの。

SV専用プラグレンチ。_d0178511_21414345.jpg
とりあえず3本。

750ccのサイドバルブはフロントシリンダーとヘッドの隙間が狭い。

そのくせ、ヘッドの冷却フィンの背が高いので、
市販のプラグレンチが使いづらいんですよね。

プラグソケットをモンキーで回してる人が多いんじゃないかと思うんですけど、
正直、ちょっとメンドクサイ。

SV専用プラグレンチ。_d0178511_21445540.jpg
その点こいつは、うまくフィンを避けて使いやすい。

セッティングの時なんかは、なにかとプラグを観察したい。

そんな時に使いづらいレンチに地味に苛立つ。

グローブしてれば、緩んだプラグは手で回せるし、

締めるときも、1ピース構造だからトルクがしっかり手に伝わって安心感がある。


まぁ。偉そうにのたまうほどの物ではないんですが・・・・・

見たことは無いけど、似たような物を作った人はいるんじゃないかなぁ。
SV専用プラグレンチ。_d0178511_21471747.jpg
さておき

ヒルクライムの時に、2個配ってひとつ余ったので、

ヤフオクに出品してみました。

欲しい人 きっと いるでしょう?










by hiyokobeans | 2016-11-12 21:54 | 43WLC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< アンローダーから圧力開閉。      両刃の鉈 >>