「ほっ」と。キャンペーン
2016年 11月 23日

スイッチ交換。

早速、新しい圧力スイッチを入手。

今度はきっとダイジョブ。

d0178511_18525269.jpg
ヤフオクで買いましたが、届いてみたら新品みたい。

d0178511_18544330.jpg
早速交換。

この「DIFF」って目盛りがあると、再起動の圧力を調整できるっぽい。

スイッチ上部に、「停止圧力調整ネジ」と「再起動圧力調整ネジ」がある。

カバーを外すと、NO⇔NCの接点があるので、使う機械によって選んで配線する。

d0178511_18570321.jpg
最初、低い設定圧力で試運転して、大丈夫そうなので再調整して点検。

8.5㌔くらいで停止して、6.0㌔位で再起動するように。

モーターは3馬力で、マグネットスイッチのサーマルリレーを9Aにしても大丈夫なので、

起動時の過電流も大丈夫なんじゃないだろうか・・・・・。

d0178511_18594818.jpg
なにはともあれ、コンプレッサーが使えるようになりました。

これから、作業台を兼ねた収納カバーを作ってみたいと思います。

なんか、メンドクサイ気もするんですが、作業場を広く使うには仕方がない・・・・・

手が遅い自分が憎い。


作業場に流れるラジオから、「明日は雪が降る」なんて言っているけど、ホントかいな?


[PR]

by hiyokobeans | 2016-11-23 19:03 | Garage | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八百屋で買い物。      アンローダーから圧力開閉。 >>