2017年 01月 24日

ホイホイ。

年末から手を付けていた廃材利用。

完成しました。ほい。

d0178511_21182033.jpg
ホイ

d0178511_21183868.jpg
蝶ネジも。ホイ。

d0178511_21194264.jpg
で。ホイ。

d0178511_21195562.jpg
こっちも。ホイ。

d0178511_21201653.jpg
じゃーん。拡張式。

WLのプライマリーカバーも大丈夫なサイズ。

d0178511_21210830.jpg
最終的には、色も塗ってホイ。

適当に塗ったら、塗ったそばから剝がれてくる。

まいいや。

d0178511_21215891.jpg
溜まったオイルはどうすんべ。




[PR]

by hiyokobeans | 2017-01-24 21:24 | Garage | Comments(4)
Commented by うし at 2017-01-26 18:51 x
ひよこ豆さんちょこっと間借りです

mmおやじさん 接着剤だけのブレーキシューの接着剤は
何がいいのですか?

新年会の帰りにリアブレーキがふめないようになりノンブレーキで
帰ってきました。

ドラム外して確認したところシューが2ヶ所とも外れて中でカラカラしてました
多分、一か所外れた時に重なって遊びしろが無くなって踏めなくなり
二か所外れてカックンカックンになりあぶなくてブレーキかけられなっかたです

素人接着でもなんとかなるもんでしょうか!
リベットであればいけそうですけど
ご教示下さい!m(__)m
Commented by mmおやじ at 2017-01-26 22:00 x
うしさん
ブレーキドラムを削ったり ブレーキシューの下地をドラムに合わせて厚く作ったり
パネルのカムシャフトを撃ち替えたり とか の作業は良くやりますが
ブレーキライニングをシューに焼き付け貼り付ける作業は(ライニング素材込で)ライニング屋さんにやってもらってます 厚めに貼ってもらって
上がって来たシューをドラムに合わせて削り直し取り付けまでは また自分の所でです
 
ライニング屋さんには ブレーキシューばかりでなく RQなどのクラッチの張り替えも
やってもらってます
  
ブレーキライニング 昔はリベット留めでしたが今は接着剤を付けて炉に入れて焼きつけるらしいですね
今乗っているオレンジ号のシューも30年くらい使って減って来ているのでそろそろ交換です
Commented by mmおやじ at 2017-01-26 22:09 x
ドラム内径-シューの外径(広げない)/2=<貼るべきライニングの厚みです
Commented by うし at 2017-01-27 08:13 x
分かりました。ありがとうございます

有名どころの 目黒ライニングさんあたりですかね
問合せしてみます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下野旧車会の新年会に混ぜてもら...      秋月電子トライアック調光器キット。 >>