人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我思故我存

babyagogo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 04日

東古屋キャンプ場

カッパ着たのは正解で、時折雨が落ちる。

なんか変な天気だ。

そういえば、昔コケた時もこんな天気だったなぁ・・・・

安全運転で行きましょ。

東古屋キャンプ場_d0178511_00393378.jpg
雲を見ながら、雨を避けるように道を選んで、

目的地に向かう。

東古屋キャンプ場_d0178511_00400739.jpg
大笹牧場から、北側に降りて鬼怒川を抜けて、

日光北道路経由で塩谷町に入る

東古屋キャンプ場_d0178511_00404043.jpg
来た方は晴れているのだが・・・・・
東古屋キャンプ場_d0178511_00412160.jpg
進む方角はなんか暗雲。

東古屋キャンプ場_d0178511_00420934.jpg
大丈夫かなぁ・・・と思いながらキャンプ場に到着。

到着の直前に雨が降り出す。

夕立みたいな強い雨。

東古屋キャンプ場_d0178511_00431135.jpg
とっとと設営。

タープがあるとバイクも非難出来ていいねぇ。

少しすると雨も上がったので、

バイクは木陰に移動。

東古屋キャンプ場_d0178511_00440816.jpg
晴れてきたので、場内をプラプラ。

もっと閑散としているのかと思ったが、

沢山のお客さんが来ていた。

東古屋キャンプ場_d0178511_00450798.jpg
利用料は500円で格安。

設備は、トイレと炊事場のみ。

直火は不可で、ゴミは持ち帰り。


自分的には十分だと思うんだ。

なにより利用料が安いのはうれしい。

東古屋キャンプ場_d0178511_00463726.jpg
ダムの畔に位置している。

朝になると、鱒の放流があって、釣り人で賑わってました。

東古屋キャンプ場_d0178511_00480662.jpg
受付のおっちゃんはテキトーで、

受付の時に「何人入れるか分かんねーんだ。大丈夫そうか?」

なんて言ってました。

東古屋キャンプ場_d0178511_00493628.jpg
買ってすぐ改造だけして眠っていた焚火台のデビュー。

延長した足のお陰で、芝は焦げずに済みました。

東古屋キャンプ場_d0178511_00505610.jpg
一人は気楽で好き。

ただただ、ボーっと。

東古屋キャンプ場_d0178511_00514128.jpg
やっぱり初投入の鍋。

キャンプ用ではなくて、旅館とかで固形燃料で使うやつみたい。

東古屋キャンプ場_d0178511_00520125.jpg
日があると、夜に凍えないで済む。

すごく嬉しい。


さて寝よ。




by hiyokobeans | 2017-05-04 00:56 | 本日の山道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 日光~安喜亭。      近いところで・・・・ >>